久しぶりに自炊〜ってやってたら何もせずとも
体重が毎日200gずつほど落ちていっていたのが先週。

あれ、なんでかなって思うほどお菓子がおいしくてたまらなくて体重が右肩上がりになっていっていた今週。予定日より4日早く生理がきました。
こんにちは。

でもきちんとストイックに体重管理してた頃がたるからわかるのですが、別に生理前でも痩せる時もあるし、やっぱり少し最近は食べることに執着してしまっています。

お夕飯はお味噌汁だけ、のリズムに戻さないと。
わたしは3食きちんと食べるのは食べ過ぎだと思ってるタイプです。食事制限すれば体重がおちるように高たんぱく質のごはん、筋トレは継続中。

久しぶりに受けた健康診断も、最後に受けたのはいつだかわからない婦人科検診も、異常なしでした。
異常なし、オールA

それでものたうち回るような胃痙攣もあるし生理はバラバラ。わたしは本当に繊細さんで、そしてそれが見た目では伝わることが無く そしてどうすることもできない。

だから私は犬の健康診断を過信しない。
血液検査のみではわからないことなんてたくさんある。常にストレスがないか、発散させてやれているか、心を痛めていないか、気をつけたい。

ふと、最近気づいたのは
アプリや お見合いパーティーやらで男性と話したりデートを繰り返すことで
普通に選択肢が増えてるだけならいいんですけど
少しわたしに変化が起こっている気がして。

いろんな人がいるんですよねほんと。
「子供がいる方でもいいです」とかについては、なぜそこ上から言えるのか?だったんだけど、
その方は、「最悪結婚しなくてもよくて、とにかく子供がほしい」と言うではありませんか。
女性でもいるよねこういうこと言う人。
わたしはあまり好きになれない。
人生舐め過ぎてて一緒に生きたいと考えられない。

または、バツイチの男性。(お互い様ですが)
初対面で私のことをとても気に入ってくださったのですが、離婚したことについて開口一番「どっちが悪いの?」と聞かれて。

好きな人の、たくさんのことを知ろうとしたり知りたくなることは当たり前だとおもうのですが
距離感はバグってるやん。
居酒屋で座ってすぐそれ聞く?

なんていうか、離婚をひきずっていなくてもうすでに前を向いていてサッパリしている前提すぎるっていうか

想像力が無さすぎるんですよね。
50代なのにそれなの?って思いました。
でも老害に足突っ込んでる歳だよね。

いろんな人がいて 普通になかなかやりとりができず そんな中でわたしもどんどん自信をなくしていくといいますか
うまく言えないんだけど、良さそうな人がいても自動で懐疑的になってる自分がいて

それって相手がまともだとしたら申し訳ないし
機会損失だし…

アプリのし過ぎにご注意を。
※今はやってないです

小春がいるうちは子供を産みたくないのに
親にはなりたいから産みたい気もするし

前の旦那さんからも しおちゃんからも 義理のお母さんからも 実のお母さんからも
自分を大切にしてね。
そういってもらえます。
ありがたいことです。
でもどうしていいかわからない。

お金がうまく使えないのはもはや癖
自分のことはもうほんとうにどうでもいい
だけど

自分の人生は もう少し充実させたい
最近少しそういう気持ちが芽生えるようになってきました。

好きなように生きたい。
ああこうやって生きればいいやとか
そういうんじゃなくて また少し理想を思い描くようになりました。

sns一切やらない生活とか憧れる。
衣装部屋ほしい。

そんなようなことをふわふわ考えています。

祖母のうちを出たら出たで
体なのか心なのかしんどいけど働きながら犬と自分を養う毎日が

いつまで続くのかなぁ
続けばいいけど

来月からは色々事情が変わって仕事がなくなりそうでして。

それってもう死ぬやん

そんな精神下 今日も生きて参ります。

毎日毎日 自転車操業。
ゼーハーしながら こぎこぎしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?