3月

ずっとずっと日記を書きたいと思いつつ
全然手がまわっていなかった。
こんばんは。

令和6年かぁ早いぁなんて思っていたらもう3月ですから。
そりゃ37歳にも(今年)なるわ。

小さい頃想像していた30歳って もっともっと大人だったなぁ。
今の40歳って(人によるけど)本当に若いし、飽食時代でもありつつ選択する自由がありますから、健康そのもの。

大昔の生活のことは知りませんが、今は時間をみんな犠牲にしながら
何に向かって生きているなあと そう感じます。
子供に向き合う時間というのは その瞬間しかなくて
尊いもののはずなのに 仕事をしていると少し気が紛れる。
そこまでして働かないと生活できないのですか日本。

子供を育てる、って、もっとすごく大切なことなんじゃないかなって思うんですけどね。あすみません独身ですけど。

フリーランスは明日仕事がなくなったらどうしようと死ぬほど不安になるのが常なのですが

朝起きられて 普通にコーヒーが飲めて パンかじれたら幸せだなって
思いますし、ブレないで済みますね。
他者との関わりがないので 自分はどうしたいかとか思考の部分で
研ぎ澄まされるといいますか。ぶれない。

もちろん さみしくてさみしくて仕方ないし 孤独の極みなのは前提でね。

先月はばたばたしてました。それと少しの体調不良。
胃が痛かった。胃痙攣は立っていられないし目の前が真っ白になって倒れそうになるくらい痛むこともありその日は早退。

数年ぶりの婦人科検診と、健康診断をうけました。今は検査結果待ち。

先月は アプリはお見合いパーティーとそういった(?)行動もしておりまして 心身ともにくたくただったと思う。

結婚を目標としてれば結婚はできるなあとかんじました。
選ばなければ。ハイスペックでフリーの人ってたくさんいるんですね。
実際そういったもはやビジネス婚を選択している人たちもいる。

連絡先をくださった方や ごはんに行こう!となるまではあるものの
なかなかお犬のごはんや散歩のスケジュールもあり進まず。

わたし 彼氏がほしい願望も再婚願望もないので
そういったアプリやパーティーで知り合ってもいまいちたぶんこれはきっとお互いピンとこないというか 「なんなんこの女」と思われておわる。
そんなようなことが多かったんですよね。
そりゃそうなるよね。

バツイチですし 「彼氏」とか「結婚」というのはどっちでもよくて
「ああこの人だと落ち着くなぁ」とか素直に会いたいなと思うような方がいたら きっと勝手に物事って進むんじゃなかろうかと 考えはじめている次第です。

人生をこの手で切り開く!そんなパワーはやっぱりずっとなくて
受け身人生。なるようになる。

もはや人生の進み方がわからない。
生きるのって超しんどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?