あることをカウントする

ないないない

だって祖母のうちにいた頃から言ってますからね

ここに引っ越すことができればあとはなんでもいい!

まだ引っ越して1年経ってない。
のに。

いつもぶうたれてる自分がいるような

仕事もある(ほとんどないけど)
食べ物もある
犬もいる
蛇口をひねれば水もお湯もでる

幸せそのものすぎるのになんなのか

犬の名前を聞かれたので答えた
「小春です」
「あら、今の季節の名前ね☺️」
「そうですね〜」

ほんとうは10月生まれで
小春日和という秋の季語からとったこと
もっと違う名前がよかったけど
元旦那さんと折り合いがつかず小春になったこと

また思い出しながら 小春と夜の道を散歩した。

でも俵森さんが言ってくれた
「小春日和のようにあったかい子、明るい子」

そうだなぁ
小春は明るい。明るくてすごい強い。

ありがてえ。
これで分離不安さんのような繊細さんだったら
ママもう倒れてます。

とにかく放っておいてもなんにも気にならないらしく

わたしがストレッチをしようが筋トレをしようが
ご飯を食べようがしくしく泣いていようが
我関せず。

あることを
あることをカウントして

昨日とか明日とかじゃなくてとりあえず今日を
生きなれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?