犬は寝ている。
コインランドリーにいって
1000円札そのまま飲み込まれてカスタマーサービスに電話してお金が戻ってくるのを携帯のウィジット編集しながら待った。

現金を使わなくていいどころか不便になりつつあるのね。もともとなんでもキャッシュレス派ですがカードの情報をほいほい登録するのもいやで
ここのコインランドリーは現金にしてたけど
それも今日でやめよう。アプリをダウンロード。

乾かしている間にスーパーにいって食材購入。
ああ小春の肉忘れた…ああティッシュ忘れたって
買い物中にメモ見りゃ済む話なのに。

久しぶりにパセリを購入。安かった。
大好きな冨永愛がパセリサラダ食べるって言ってるの聞いてからパセリ食べたら痩せるわけでもないのにまあ強めな抗酸化作用?あるらしいので良いか。

かぶとかぶの葉
きのことパセリとにんじんのサラダ

うまほー。
今週のサラダはこんな感じでいこう。

話は変わるが自分で考えを巡らせない、というのはほんとうにこわいことだと思う。
自分で考えないとなると、メディア、人の言ったこと、うわさ、が自分のフィルターを通らずに入ってくるということ。

でも国民性かなおそらく日本は8割がそういう人が多いと感じている。

犬のこと
食べ物のこと
大谷翔平
健康のこと
ファッション

右負け右である。

ファッション界でいえばパーソナルカラー
骨格診断など。

他人じゃなくて まずは自分をゆっくりみよう。
自分と自分の犬を見よう。

腸内環境だって 犬だって 服の似合う似合わないだって 人それぞれみんな違うのよ
そしてそれでいいのよ

誰かの真似をしても誰にもなれないのよ

わたしはなんでかわからないけど凝り性で
いろいろなものに懐疑的で
真意を見つけに行こうとするくせがある。

わたしはわたしでよかったと 少しでもそう感じることができるように育ててくれた母
ありがとう。

人生いままでも たくさんの信じられないようなこと 悲しいこと 無駄すぎるでしょこれってこと 自分に呆れ返ること

めちゃくちゃありました。
そしてきっとこれからもあるんだろう。

来月から少し仕事がへるため、
経済的には死ぬほど苦しくなり
でも気持ちには余裕ができそうな予感がしています。

今日は少し掃除をサボって本を読もうと思います。

犬が寝ながら でも美味しそうに口をぺちょぺちょしてるのを見るのがとても好き。

いつまでも続くことはない犬との生活
そんなことを考えたり思ったり

雨の音を聞きながら
今日はぼけっとしています。

本読み進める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?