0時

ツイッターのアカウントは2つあって
もうひとつのは14年前に開設して 元旦那さんと出会って
その月に結婚しようってなって。

はじめて会ったのは12年前かぁ。もうなんか執着?みたいになってんな。

彼の悪口を言う自分がいやだ。
これが一番 別れたい に近しい気持ちだろうか。
こんなの わたしじゃないんだもん。
もっと幸せで幸せで死ぬんすけどってやつじゃなかったけ?恋愛って。

タイムラインでごちゃごちゃ言っても 仲が良い方が拾ってくれる。
うれしい。
小春ママは努力の人ですから って嬉しくて泣ける。
心配だよ、もっと甘えたいよね?ていってくれる。

アプリをやっていると沼る。
好きになれさえすれば 痘痕も靨なのに。
次から次へと回転すしのように流れてくる写真をみながら
いいねをしたりしなかったり 間違えたり。

極度に面倒くさがりのわたしはすぐに退会してしまう。
若いころは複数キープして なんてのが通常でしたがもうそれも面倒で
だいたい向こうもそうだし お互いそれがまた透けて見えたりして
本質が もう ぶれっぶれのぶれっぶれ。

彼は私以外に2人連絡とっていたようですが
「ともちゃんがしっくりきたんだよね」とのこと。

多分、他の人は会話かみ合わなかったんだろうなぁ。察しさっしー。

わたし コミュニケーション能力高いって自分でいってるけど
これどういううことかって 相手がどういうう人かすぐわかるんです。
それは、目線の動かし方や、手振りとかそういうの含めて総合的にみるんだけど。
過去学生の頃からまじでいろんな人を接客してきたこと、大手含めていろんな企業の代表取締役と折衝してきたこと、そうするための社内、社外研修をしぬほど受けてきたこと、ちっさい自社の面接採用に携わってきたことで培われたと思われ。

ただ、決めつけちゃいけない。って大人になって学んでからは
あんまり深く掘らないようにしているところもあるんだけど。
※例えば私が肌が焼けていてパーマでタトゥーいれててさばさばしてても
実はメンタル豆腐でエモーショルすぎる人であることとか。
いろんなのの複合物だから。

彼がADHDとかはわからなかったけど
国語不得意だった?とか、いろいろ質問していくうちに
(その答えも ん~・・・とかで話になんねーんだけど)
目線の動かし方がちょっと自分に自信がない人だなぁと思っていて
そんなことどうでもいいんだけど それがこっちにつながってくるとはなぁ。
いやまだ決まったわけじゃないけどさ。

例えば、人の話を聞けないので
旅行の行き先を決める電話をしていたとき
「〇〇くんの詳しいところがいいね」と伝えたら
「こことかこことか(地名)ここもいいね あとここも~」と続いたので
「今言ってくれた土地全部、そんなに詳しいの?」と返したら
「あ、詳しいのは~〇〇とかかなぁ」

と このくだりなに?

うちにある彼の傘を「これ俺の?」とかとにかく記憶がなくなってしまうため苦戦しています。

あとは基本単語で話してくるので
「それがなに?」という風に ここから?みたいなレベルで会話がスタート。

疲れる。

書いていて疲れてきた。

前に白馬にいったときも 実は登りたい山にあがれるロープウェイが
まだオフシーズンで動いてなくて。それ分かったの帰る日当日。
それ今知ったの?っていうか もう ん?の連続だったりしたの。

しかし デニーズで話を聞いてくれた奴らはみんな子持ちで大変な経験をしているのもあって「まあまあ…」とか「でも否定してこないならまだましだよね」とか

ちかりんも(子供3人)ほんとは甘えたいけど
旦那さんなんにもしないよーと。旅行とか予約とか、わたし苦手なのに
やってくんないよーとか。えーそうなの?!ってびっくりした。

ニコママも「ともちゃんのことを受け入れてるから いろいろ言っても逆上してこないのはいいところ」とか。

考えようによっては そうだねと考えられるんだけど。

今日はこんなことがあったんだとか
チョコレートブラウニー 小麦いれなかったらなんか微妙だったんだとか
最近は全然ダイエットはかどらないんだとか
腹減り過ぎて帰りカレー食べたんだとか(もう毎日味噌汁で飽きたから…)
わたしは細かいので ちっさなことも共有したいのです。

私と彼は 信頼関係はおそらくあって
誰とどこにいるとかなにしてるとか まったく気にならないというか
干渉ゼロといいますか まああれだ わたしが連絡してないだけだ。

子供の話もします。

でも 遺伝しちゃったら?とか。
遺伝しても うまく育てあげて 幸せになれるんだよって教えることはできるじゃんと考えるのか?
うまく生きられなくても 人生は美しいものなんだよと唱え続けられるのんかとかとか。

犬もいて 彼もそんなんで 子供いたら 私ぜったい病むやんとか

そもそもどタイプの人と付き合ったら幸せなのか?もうよくわかりません。

わかりません。
もう。

でも いままでだったらもう別れてるなぁ。
だっていてもいなくても変わらない(犬と旅行にいける、外食できるのがイレギュラー)いや いるほうがしんどい

なんなの わからん。

でも犬デートをふっつーにいいよーって言ってくれる人って
ほんといないからなー。
彼じゃなかったら。

わからん。

なんでこんなことで だるい。
自分最低やんてなるし

なんなの。いいところも あるはずなんだけどねえ。

しあわせどこーなにーどれー

寝る!!!
フォロワさんBIGLOVE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?