こんばんは。

こんばんは。

江の浦測候所デートをした男子とは特に進展なくフェードアウト。

わたしめちゃくちゃあがいてる…。
1人なんですよね。とにかく。
相談する相手がいない。
後輩とか先輩とか同僚とか。

1人悶々と考える。相手とのやりとりで勝手に前向きになれたり勝手に不安になったりしている。

ニコママとラインをしていて 気づいたことがあって。

「しおちゃんと連絡とっていると安心するというか アドバイスもらうとすごい落ち着けるっていうかなんていうか…」
みたいなことを伝えたところ

「アドバイスじゃないのアドバイスじゃない ともちゃんこれはね」
「ともちゃん友達いないっていうからこういうのわかんないかもしんないんだけど」
「男性の話と女友達にすると落ち着くっていうか整理できるでしょ、あーだこだーだ、あれだめこれだめみたいな」
「これがあるから女友達は必要なの」
「周りの意見がないと、男性と自分だけで(の世界になってしまって)わからなくなる」
「話すことで消化できる」
「つらさが薄まるでしょ。つらいときはお泊りしたり、酒飲んだり泣きわめいてごはん食べたりして 乗りえていく」
「少しは軽くなるの」

「ともちゃんは1人でやってたから(離婚したころから今までずっと)
つらかったね」


これ言われて あーなるほどねー。と。
まずわたしほんとに1人だったのねと思い出すこと。
そりゃそうで、23歳からずっと同じ人と付き合ったり結婚したり婚姻生活していたわけで。

もうまじで恋愛の仕方がわかりませんという感じで。

よく生きてんなとも思うし ここまでよくやってきたわ。
犬がいるから死ねないのもあるけど フリーだからストレスが少ないものはあるのかな。今月も絶賛生理遅れてるけど。

彼女と話していると すごいいろいろな発見がある。
小春と生活していて かつレジェンドがニコがいてくれたからこその
縁である。ありがとう。

--------

お散歩だいすき小春さんには申し訳ないけど
最近満足にお散歩してあげられてない。
飼い主疲れている。さむい。行く?って玄関あけたときにかぎって歩かない。明日からお休みだけど、確定申告、雪。
やることたくさん。
お金もないのに 4月の仕事は真っ白に。近くなれば埋まるとわかっていても不安しかない。

お金が欲しいのか恋人がほしいのかよくわからなくなる瞬間がありますが
1人はもう けっこう限界が近そうな気もしています。

いい話、なくはないんですけど。
飛び込めない。

はー。やだやだ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?