デニーズ

まだその答えは見つからないけど
たぶんにその傾向が強いと思う。
グレーゾーンの人なんじゃないか。

彼のことを、いろいろなことが(主に人の気持ちの読み取ることや
行間 相手のことを想像する力)欠落しているなあとは思っていました。
ここでも幾度となく書いていて
一番しんどいのはわたしだったり 彼だったり どっちだ。。

ASDもしくはADHDなんじゃないかなぁと思ったのが昨日。
ああ脳みその作りかあと考えられれば本人もラク?かもだし
もしかしたら過去にそういうう診断をうけているけど言ってないだけというパターンもあるかもだし

そしてそのパートナーがカサンドラ症候群になることもありうることなどを
ざっくり調べているところでした。

ADHDの人って 1人だとしんどいの
誰かがいてくれて成り立つの 芸能人だとマネージャーがついているし
親と暮らしている人も多い気がします。

だから発達障害の息子を持つ友人にも
「だから〇〇くんはともちゃん(私)といるのが心地いいっていうか 安心できるんだろうね」と言われて

複雑すぎる。リードしてほしい引っ張っていってもら
いたいおんぶにだっこしてほしい。んですよあたしゃ。

でも だからって相手を変えたら幸せになれますか?
と自問する日々。

最近はけっこうしんどくて 精神的に疲弊しています
彼の立場であるあなたはもっとこうすべきだし
どうしてそうならないか?理解できないけどあなたの気持ちはどんなんですか?ん?

という話をしたところで理解できない
※実際に「・・・でもどうしたらいいのかわからない」
と言われました。

そんな言葉が聞きたいんじゃねー。
でも仕方ないのです。
言葉が理解できなかったり 人の気持ちを想像することができないんだから。

母が精神病になったのは40歳
いろいろなライフステージの変化によるものもあるだろうし
疲れの発散場所ばなけりゃそうなるでしょう。

わたしよ 心療内科などはもう行きたくない
お金ない たくましく生きるのだ。

発達障害の息子のもつ友人に
「ともちゃんもっとわがままになっていいかも」
「彼に気を使ったところであんまり刺さらないから 疲れちゃうから」

それができないんよ 優しいもんねともちゃん

なんて話をしてくれた18年来の友人たちは40歳
小学生になる子供たちの話をいろいろ聞かれてくれた。
1人で生きるのもいいし 犬もいいし 彼だって優しい人ではある。
3年ぶりのデニーズで1500kclほど摂取したところで解散した。

いろいろな変化が起こる中で 見えない未来を明るいはずなのだと
信じられるように 生きたいと願っている。(できてない)

----------------------------------------------
ぞっとするくらい 自分が情けないというか
大人なのに こんなにも周りに優しくしてもらっていいのかと恐縮
しています。

小春のアポキルを譲っていただいたり(すごいたくさんでびっくりしたし本当に助かりました)

お米をわざわざ買ってくださって送ってくれたり

大丈夫あたし?

本当に ありがとうございます。
DMいただき泣いてます。

優しくしてくれる方への誠意それは
小春が楽しそうに生きてること。わたしも健康で健やかでいること。

ずっとってわけにはいかないのかもだけど
いつまでもいつまでも歩き続ける小春についていけるように
わたしも心健やかにいないとなと感じるのでした。

本当に、いつもありがとうございます。
敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?