見出し画像

タイ風焼き肉

こんにちは。ミサーンです。
今回は、タイ風焼き肉についてご紹介。
タイでは写真のような鍋を使って、焼き肉をします!(ムーガタと言います。)
丸く盛り上がっているところで焼くことができ、周りのスープが入っているところでは、煮ることができるというスタイル。

バンコクなどの都心部には韓国や日本のような網を使用した焼き肉屋さんも多くありますが、地方に行くと写真のようなムーガタのお店が多いです。

注文をして店員さんが運んできてくれるところもありますが、バイキング形式で自分で取りにくスタイルのお店もあります。

値段は150バーツ〜300バーツくらい(約450円〜900円)。

ちなみに、私のお家の近くのムーガタ屋さんは、こんな感じでした〜

画像1

こちらはお肉。豚・鶏・牛肉など部位別にあります。


画像3

こちらが、ムキ貝。(貝をむいたもの)。海のない私の地方では貴重な海鮮です。

画像4

ポテトなどのサイドメニューも少々ありました。子供にも優しい。

画像5

野菜。キャベツなどは焼かずに食べてました。

画像6

こちらは、ソムタムというタイ風サラダを作るためのトッピング。多い!

画像7


こんな感じで鍋と鍋の周りに入れるスープが各テーブルに配られて、あとは焼くなり煮るなりして食べるだけ!

画像8

お店はこんな感じでした〜

เจอกันใหม่นะค่ะ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?