見出し画像

緑の野菜と果物 ผักไทยเเละผลไม้ไทย

こんにちは。ミサーンです。
今回はタイの市場で撮影した写真を一枚ご紹介。

偶然、緑色の野菜ばかりになりましたが、色々ご紹介。
一番右のものが果物のグアバ。味はすごくさっぱりしていて、食感もりんごに近いです。グアバは名前が聞いたことあるだけだったので、こんなものだったのだ!と驚きました。

そして、黄ニラです。(ちなみに、これを使って餃子を作ってました)
その他、ネギやその上のふぁさふぁさした野菜たちは、タイの香草で、パクチーイタリアンセロリ、生姜やバイマックルーと行ったタイ料理には欠かせない香草が1束10バーツ(=約30円)くらいで売られています。

こんな感じで、写真の解説とともに紹介していきたいと思います。


เจอกันใหม่นะค่ะ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?