見出し画像

NHKマイルカップの血統妄想(イメージ)

中央競馬 血統 東京競馬 NHKマイルカップ NHK
先週の反省は心の中で済ませて

NHKマイルカップの本命候補を晒してみたいと思います

基本的にこのレースはサンデー系統を主導として欧州✖️米国なのですが例外があります

ディープインパクトとダイワメジャーです

ディープは母内でアメリカ血統を強調した馬が来ています。

と言っても二頭ですがw

それに反してダイワはスピード色が強く欧州的スタミナが強調された馬が来ています。

ディープ系統だとリアルインパクトにスピードが強調されたラウダシオン

ただリアルインパクトが少しスピードよりで若干不安があります。

そこでダイワメジャー産駒に欧州系統のこの配合。Galileoのスタミナはありますが魅力的なのはケープクロス。

Danzig系統は高速向きのスピードを持ちNHKでも何度も来ています

前走はかなりの差し競馬でしたが前で粘りきっています。

展開と馬場がハマれば一発あっても不思議では無いかもしれません。

というわけで2020年のNHKマイルカップは

ハーモニーマゼラン

から行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?