完!!紺野玉緒のそばにいてほしくない女選手権

大混戦となりましたが、一位〜三位まで順位が無事に出ました!
投稿してくださった方々、投票してくださった方々、本当にありがとうございます!!
さくっと結果発表にまいりましょう!

三位

No.18 専業主婦を夢見る社会人後輩女性
「紺野先輩って絶対結婚したらいい旦那さんになりそうですよね~」

同率二位

No.6 一流大ミスコン優勝者
「みぃつけた♡今週末の新型特急のお披露目ニュース、見た?」

No.19 北海道出身の一流大後輩女子
「あ、紺野先輩!ええと、その……自宅のインターネットの設定がうまくいかなくて……。こういうのって、誰に聞けばいいんでしょうか……?」

そして映えある一位は…


No.22 一流大女子 一年生
「紺野先輩、いつでも私を頼ってくださいね?」


というわけで、見事に総勢24名の女達の頂点に立ったNo.22 一流大女子 一年生にはカスミソウクイーンの称号をお贈りします!!!

ただでさえ縦に長い記事ですので、お急ぎの方はここで解散!
各女子に私からの一言感想と後記を最後につけておりますので、お暇な方はそちらも読んで頂けますと幸いです!

本当に本当に、皆様ありがとうございました!!

No.1 中学、高校の生徒会後輩女子

トップバッターにふさわしく、健気でいじらしい美少女が…!こんな素敵な女の子が平気で生徒会にいるだなんて、実際の校内での紺野先輩の近寄り難さがよくわかりますね……。この二人を更に遠巻きに眺める存在もさぞ多いことでしょう。

No.2 塾同期の一流大女子

校外の紺野くんと知り合えるだなんて、こんな羨ましいシチュがあったか〜!と教えてもらえた同じ塾に通う女子。校内の彼を知らないからこそ見れる夢、ありますよね。その甘くてはかない夢を見られる性格の可愛らしさは一種ヒロインの素質とも言えそう。

No.3 ボラサー後輩女子

お手本のような、玉緒先輩に一途な女の子が出てきましたね…!学力と気配りが高いあたりからも玉緒先輩からの好感度は低くないでしょう。周囲を牽制する気の強さと老獪さがある。こういう女の子の本気、恐ろしいですね。

No.4 一流大学同期小動物系女子

人物像にこだわるあまり、シルエットも敢えてのピクトグラムで参戦です!こういう庇護欲をそそる女の子の世慣れてなさ、周囲の見えてなさは強い武器でもありますね…。自分だけを見つめてくれる、ふわふわ愛らしい女の子を邪険になんて出来ます?無理っしょ。

No.5 ボランティアサークル一年後輩女子

あざとさも発揮出来るハイスペモテ女子!しかも仲良くなったら遠慮が無くなるなんて、そのギャップでわがままも許されてしまうつよつよ女子だ……。一言の下の注釈も手強さがムンムン伝わってきますね。怖。

No.6 一流大学ミスコン優勝者

ミスコン優勝者なんて、どう考えてもそばにいてほしくなさすぎるのに鉄道趣味まで被ってたら勝ち目が無さ過ぎますね。ほぼ真っ黒に染まったパラが全てを物語っています!どんなミスをしても負の一面を出してもギャップ萌えっていう武器になってしまう怖い人ですね。

No.7 一流大学同期同学科

清楚そうで思わせぶりが上手な女の子!おまけに料理上手とは、これは強い!男はこういう女好きでしょ?の皮を最後までかぶっていられるタイプですね。一度お付き合いしたら最後、看取られるまで添い遂げられそうです。

No.8 一流大一学年先輩女子

玉緒くんの○○に何が入るのか…このセリフだけでシンプルにつらさがこみ上げますね。そういうつらさか〜!と個人的に一番驚かされた人です。面白い切り口で参加してくださって本当にありがとうございます!

No.9 社会人同プロジェクトチームの後輩

これは月9の主役が紺野玉緒ならヒロインのライバルとして終盤までやきもきさせてくる、見事な後輩女子になるであろうこと、間違いなしですね。性格が紺野先輩に近いように見受けられるので、似た者同士というのがまた強い武器になりそう。

No.10 ボランティアサークル副サークル長女子

人間の出来上がりっぷりに紺野くんのそばにいてほしくなさが高まると同時に、友人・知り合いとして自分のそばにいてほしさもまた高いです。それがまたいてほしくなさに繋がって無限∞……。応援できない自分は嫌な人間なのかなという気持ちを味わわせてくる、そういういてほしくなさ。

No.11 インターンシップ先の同期女子

意地っ張りで優秀で、でも硬い殻で自分を守っている系の強敵タイプですね!玉緒くんの努力や仕事ぶりを実力ある彼女はもちろん「理解っている」し、その逆もまた然りで……。同じステージの者しか理解り合えない恐怖。

No.12 一流大ゆるふわ女子

強い。と既に文中にあるのですが、強い。ゆるふわって……柔よく剛を制すって意味でしたっけ?そしてリアルに綴られる彼らの出会いがまた…。これは最早小説です。ぜひ読み込んで頂きたい!

No.13 高校2年、3年で同クラス

紺野玉緒呼びしてくるギャル、休み時間とかに隙あらば紺野玉緒〜!って声掛けてそうで、目撃した時のダメージ大きいですね。しかも仲良くなったら絶対いい子だし、そういう意味でもそばにいてほしくなさに繋がりますね。嫌いきれないよ〜泣

No.14 一流大学テニサー先輩女子

異性のきょうだいを持つ先輩、奇しくもバンビから見る先輩と同じ性質なんですよね。これだけでどれだけ沼か…!その沼を丁寧に丁寧に家庭環境から何から説明して下さっててね…。しかもさりげないスキンシップで女子アピールもしてくる殺傷力の高さ。完敗です。

No.15 現役一流大学生・元テニス部部長の先輩女子

真面目な根明って、勝てるわけなくないですか?二つの単語でこの殺傷力。おまけに実は内向的でしたたかで既婚者好きになりやすいと……。彼氏持ちでバンビの存在を知りながらも関係を維持。そんな先輩、ぜーったいそばにいてほしくない!
PS.洗濯機から鉄道の音がするようですが、物価高騰の折、買い替え等検討される際はお早めに。

No.16 一流大先輩女子

後輩女子からの人望厚く、男はスナック感覚でつまみ食い。きっとサークルの飲み会でも、ほろ酔いでグラス等片手にするっと机の下で仕掛けていくタイプなんでしょうね。確実に勝てる勝負を仕掛け、そして勝つ。海○大附属のご出身ですか?(常勝――☆)

No.17 家庭教師を頼まれた玉緒の教え子。

寄せられた中では一番今どきの女の子だなと思いました。そして一番の長文でもありました。本当にHNに恥じないお名前で、圧倒的ボリュームです!普通に小説の分量くらいあるのでは!?お部屋でいかに誘惑するか考えている地雷系JK、そのディテールに白旗です!

No.18 専業主婦を夢見る社会人後輩女性

専業主婦を夢見る、っていう冠詞ついちゃってる女性、強くないわけがない。本業は狩り人か?というプロっぷりが詳細に綴られています。そんな人が女慣れしていない職場の先輩を本腰入れて狙っていく怖さ。しかもバンビ不在。救いはあるのでしょうか……?

No.19 北海道出身の一流大後輩女子

まず説明させて頂きたいのが、10〜15年ほど前は一人暮らしとかでもカジュアルに回線引いてたんですよね。それ以外にネット接続の手段が無かったので。インターネットトラブルを詳しい人に頼るっていうのもよくある(?)コミュニケーション手段だったと思います。そういう大学入学したての女の子しか使えないようなテクを生かしてナチュラルにお部屋に呼ぼうとしてくる怖い女の子です!きっと美味しいとっておきの紅茶とか淹れてくれちゃう……。嗚呼……。(嗚呼って打つの懐かしいし、この子への嘆息を表現するのしっくりきますね……。)

No.20 進路経路かぶり有名私立美大生(デザ科)

キレッキレの子が届きました!!自己肯定感高い・実力のある美大生怖すぎる。しかも勝手にクロッキーするし、後に本人に告げる!!絶対嫌われない・好感度上がる自信があるからじゃないですか……。容姿がまた彼好みな感じで、女の子として隙が無さ過ぎる!!

No.21 一流大同期小動物ふわふわ女子

ふわふわ可愛い小動物同期女子のお通りだ〜!!みんなの可愛いマスコットですね。みんなたちが応援してくれる可愛い恋をしているんでしょうね……。勝手に同調圧力感じて応援出来ない自分が嫌になってしまいそうな、そういういてほしくなさ。

No.22 一流大女子 一年生

一位獲得おめでとうございます!カスミソウクイーンを一方的に贈呈いたします!年下だけど頼れる、先輩だけを見つめている女の子(弟がいる)と末っ子長男の紺野先輩。どうして二人は巡り合ってしまったの……と第三者が落ち込んでしまいそうな邂逅ですね。

No.23 卒業後よく行く居酒屋のバイト女性

居酒屋の若い女性店員さんってただでさえ明るくて可愛く見えるのに、そもそもの容姿・交流スキルが高い……!そのお店、雰囲気はこの女性中心に回ってるでしょ……。そんな彼女の巣のようなところへ通われたらと思うと気が気じゃいられないですね。

No.24 社会学専攻ボラサー同期女子

恵まれた家庭に生まれ育った瑕のない女の子、怖い。というのと、紺野くんは何だかんだ昭和から連綿と続く価値観が多かれ少なかれありそうだと思うので、こういう社会学を専攻し価値観が割と先進的な女の子との邂逅で変わる可能性もありそうで、その変化を望むか・望まないか……みたいな己の問いも含めてのこんな感じでした。

後記

私の想像する以上の熱量を込められた女子たちを受け取り続ける日々、大変面白く過ごさせて頂きました!本当にこんな真剣に書いてもらえると思ってなくてですね……。どうしてそんな熱意を……と半ば困惑しながら編集していました。あと、彼自身がハイスペなので様々な一流大の女子が勢揃いしていて、改めて大学って怖いところだなって……。

フォロワーさんが、この企画に寄せられてくる女の子たちを見て分霊箱だと仰っていて、言い得て妙だな〜と思いました。自分とは正反対にせよ、似たタイプにせよ、自分の琴線(地雷)に触れるその女の子は、理想だったり、絶対に許せないものだったり、何らかの濃厚なエッセンスが含まれていそうです。

ところで、どうしてこんな企画をしたかというと、紺野玉緒が人に与える感情を見るのが何よりも好きというのが一番大きいです。

多分紺野玉緒が一番好きっていう方以外だと、積極的に考える機会は無いと思うのですが、この企画ではばたき市というよりは、ご自身に近い環境の中で想像してみてもらえたのでは?と思います。一度関わったり真剣に考えてみると、以降気になりだすことって結構多いと思うのですが(仕事で携わると気になるようになったりするあの感じ)、ふとした瞬間に脳裏に紺野玉緒がよぎるようになるのではないか?というのがまず一点。

それから、やはり大学訪問イベントに似た体験を再生成してもらうことにより、彼への気持ちの大きさを味わってみてほしいのと、嫉妬とか執着って恋心の底の底の澱だと思うので、それを掻き回して生じた感情を味わってみてほしいというのが一点。

あなたの中に生じた感情は一体どんな姿かたち色をしていて、どんな匂いや味がするんでしょうね。それは恋情か劣情か、はたまた……。(暗黒微笑)

(関連ADV読み返したらテニスサークルに入った際の経緯説明とサークルの面々、という文言があったので一部訂正いたします。大変失礼いたしました!)

己の中の嫉妬や執着に気づいたあなたは、ぜひ再度プレイしていただき、一旦妄想や想像のフィルターを外し、ニュートラルな彼に自ら触れてみてほしいです。紺野玉緒という「人」の蜃気楼の中に足を踏み入れてもらい、むちゃくちゃになるのはときめきメモリアルの醍醐味ですから!感情の交互浴、やってまいりましょう!

そして、生活の中に紺野玉緒を置いて想像してみるというのを実践してもらい、あわよくば習慣となり、つぶやきや作品でおすそ分けしてもらえないかな?という邪な欲望を明かして、終わりとさせていただきます。

投稿して下さった方、ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!


おまけ

大混戦の様子
途中まで同率一位が4人いたりしてハラハラしました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?