見出し画像

用語集を作ってみた

こんばんは。こんにちは。

本日は、いつもと違うパターンの課題です✍️

用語集を作ると言うことで、さっそくわたしの案を紹介します。

裏ルート【うら-るーと】

8号館から第4学生会館に繋がる道。学生で使用するのは、ほぼメディア生だけだろう。この大学に通う以上切っても切り離せない坂を使用しなくて済む、快楽コース。

フラッペ争奪戦【ふらっぺ-そうだつせん】

Family Martのフラッペを求めた学生たちの密かな戦い。過去に、国内店舗フラッペ販売数No.1になった程購入者が多いため、人気の味はすぐ完売。見つけた時に買え。気になるなら飲め。

(体験談)見つけた日にたくさんあるのを確認。次の日、「あれ飲もう〜」と見に行くと姿が消えていた。

派手髪パレード【はで-がみ-ぱれーど】

周りを見渡せば赤・ピンク・緑・青・金など派手髪女子をすぐ見つけられる状態を表す。インナーカラーも多い。ブリーチなんてしない!と思っていても、その可愛さに惹かれ、ついつい仲間入りしてしまうのがオチ。

日傘【ひ-がさ】

女子大生の必須アイテム。バスまでの道のりは、意外と日陰がないため、夏は持ってくることを勧める。今まで使用したことがない人も、さすだけでこんなに涼しいのかとちょっとした感動も味わえる。

充電マンション【じゅうでん-まんしょん】

多くの学生が、自由にスマホを充電できるよう作られたモノ。メディアコモンルームに存在する。マンションのように小さい部屋で区切られており、それぞれに充電ケーブルがついている。iPhone、Androidどちらにも対応。前のコモンルームの方が、ブロックでデコレーションしたらしい。

水野先生【みずの-せんせい】

人を褒める達人。褒め言葉の引き出しはいくつあるのかと不思議に思うくらい、いつも褒めてくれる。たくさん褒めるようになったきっかけは、学生に褒められた方が伸びると言われたから、、らしい……??

🥞

どうでしょうか…(笑)
最後は完全にふざけてしまいました…!この授業を受けている以上外せないな、と。先に謝っておきます!すみませんでした!

情報も1回生の時に聞いたことなので、本当か確信はないです、、、👂


作る前は、何個でもできそう!って思っていたけど、意外と難しかった🤔あまりに思いつかなくて、大学のことをまだ知り尽くしていないような感覚。

しかし、パッ!っと思いついて、解説を書いている時間は楽しかったです。

今後サイトに何が載るのか楽しみですね…!!

では、今回はこの辺で🤲

ありがとうございました👒