見出し画像

鍵盤ハーモニカ園児指導に行ってまいりました@東京

鍵盤ハーモニカ教育 LABO

\ 笑顔弾ける! 音弾む!/
鍵盤ハーモニカ園児指導・職員研修@谷里保育園種を蒔いて、芽が出て育んで育んで、花が咲こうとしています。

担任の先生がご指導なさる音楽指導の向上のために毎月一回、園児指導と指導者研修でお伺いし、今年度で3年目になります。

園児指導のはじめは、担任の先生方に普段の様子を見せて頂きます。先生の声かけにより「やったー!!」と喜ぶ子どもたち。 「やってみたい!」に溢れる子どもたち。
 担任の先生方による創意工夫を凝らした内容で行われる「鍵盤ハーモニカの時間」の素晴らしさに、私自身感動してしまいました。

先生や子どもたちの表情が生き生きしています。まさに「音楽している!」
本当に素敵でした。
 先生自身楽しんでいるのが伝わります。

現状を変えたいなら、まずは自分から。
そんな気づきを頂きました。

私もまた来月さらに輝けるように、励みます。
今年一年楽しみです!

【info】募集中!
鍵盤ハーモニカ教育LABO主催のセミナーなお知らせです。 岡山県/広島県 お近くの方はぜひこの機会にご参加くださいませ。
■5月2日(祝 木) 岡山  
鍵盤ハーモニカセミナー for Teachers 2セミナー

■5月3日(祝金)広島県福  
鍵盤ハーモニカ初級者セミナー

本日も素敵なキラリ一日を
 鍵盤ハーモニカ教育LABO 妹尾美穂


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
鍵盤ハーモニカ教育 LABO
日本人にとって最も身近な楽器「鍵盤ハーモニカ」を通して、音楽の素晴らしさを伝えると共に、楽器を演奏する楽しさや喜びを共に味わい、心豊かに自分自身と、また仲間や社会と調和(Harmony)して生きる支援を行っています。 鍵盤ハーモニカ教育LABO代表 妹尾美穂