見出し画像

ようやくのトリビュートブレンド

今日は何となく信頼をおいているパートナーさんがいらっしゃるような気がして定時ダッシュでホームスターバックスへ。

月曜日だからかお店はガラガラ、受験生もひと段落だし高校生たちももう春休みなのかな?

で、レジも誰もいない(笑)。
バーにいらしたアシスタントストアマネジャー(ASM)さんが私に気付いてレジへ向かってくださった。

”彼女ならプレスをお願いしても大丈夫かな?”
と思ったのは事実です。

実は先々週くらいにこのお店へ来た際若い男性の店員にプレスをお願いしたら思いっきり困った(嫌な)顔をしてレジを入力してくれなかったという苦い思いがあって以来このお店は避けていました。何度か寄ったのですがサクッとMOPでドリップでやり過ごしていました。

でも彼女ならきっと丁寧に美味しくプレスを淹れてくれるに違いないという関心感がありますので
「プレスお願いしても良いですか?」
と一応聞くも
「ハイっ!」
といつものちょっと恥ずかしそうな笑顔で答えてくれました。お豆はお任せしてもきっと外さないお豆を選んでくれるはずです。
「トールのマグでご用意しますね!」
と…
最近このお店はプレスを九谷焼風のスタッキングマグで淹れてくれるようになったのですが、実は私このスタッキングマグ…苦手なんです…。
と一人のパートナーさんに伝えたところ
「全員で共有しまっ!」
と言っていただいていたのですが…(事の大きさにちょっと驚いていますが(笑))
それ以来、誰が受けてくれてもきちんと確認してトールの350㎖用のマグで淹れてくれます。
で、今日もその確認をきちんとしてくれました。

チョコレートデニッシュ+プレスはTRB

「今日はトリビュートブレンド(TRB)でご用意しました。ヴェロナのORIGAMIもお持ちしましたのでお家で淹れてください」
と件の彼女が持ってきてくれました。
今年はSSBが私的に残念なことになっていたのでTRBが再販開始で超喜んでしましました。
「プレスでも淹れてもらえるようになったのですね~、嬉しいです、ありがとうございます」
とお礼をお伝えしました。
「パッケージの表示に不具合があって…いつでもお出しできる状態だったのですが、今回プレスもお淹れできるようにになりました!」
ときちんとお伝えくださいます。

ちょっといつも恥ずかしそうに勧めしてくれるけど…今日はブラックエプロンも掛けていらしてバッチリです。

多分このお店では年齢的に学生パートナーさんよりちょっとだけ上の若いパートナーさん(ASM)さんだろうけど頑張ってほしいと思います。

トリビュートブレンド、ミディアムローストだけどとても美味しくいただきました。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500
#トリビュートブレンド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?