見出し画像

今日のスターバックス20230729(スターバックスで作業編)

月末月曜日提出締め切りのプレゼン資料作成の仕事があったので出社。最近は会社のPCを休日にネットワークに繋ぐと結構システム部門と人事から怒られるので…でも資料作成の仕事はあるわけで…。色々考えて金曜日終業時刻間近にファイルをクラウドへ上げておいてネット環境があれば作業できるようにしておいたのが功を奏して(笑)向かった先はオフィスではなくスターバックス。ホームではちょっと勤務先もバレているので資料を広げるのは気が引けたので…ちょっと離れた新しい「待ってました!がつまったお店」へやって来ました。最近来るたびのストアマネジャーさんのお顔を見ているので…店長さんがレジにいらっしゃいませんように…と思ってやって来ました小松打越店。レジには見事に店長さんが(笑)。思わず苦笑い。

で、レジは格好いいさわやかな「The Starbucks」のような男性のパートナーさん。朝食を兼ねて初めてドリップをヴェンティでオーダーしようと思って件のパートナーさんに相談したらヴェンティのカップを見せてくれました。流石にこれは無理だと思い(笑)、グランデでお願いしました。

サクッとヨーグルトを食べながら作業開始。このお店Wi-Fi凄まじく快適で切れることも無く快適に資料を落とせてなんならファイルをクラウドのまま開いても快適に作業で来ました。約1時間半一気に仕上げて校了(笑)。グレンでのコーヒーも覚めることなく終了できました。できたぱPPTとxlsxをクラウドと自分のアカウントあてに送って終了!

早朝だからこそ出来た長居をさせていただきました。

CODはEDBで落とした手で大変美味しくいただきました。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#スターバックスコーヒー小松打越店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?