見出し画像

♫逆境こそがチャンスだぜ~♫(今日のスターバックス20231211)

♫天下を取りに行くぜ~♫
♫得意技は体当たり♫
と娘のような年齢の子たちの歌に励まされて…やって来ましたホームスターバックス。
ええ、言わずと知れたももいろクローバーZです。

レジへたどり着くと私が最もリスペクトしているパートナーさんがニコニコと待っていてくださいます。彼女、きっと私より相当若いけどすごい存在感です。
で、フードを子供のように悩んで…チョコレートクリームドーナツを選んでプレスはお任せで…
「ドーナツ先日温めていらっしゃいましたね~、今日も温めますか?」
とのこと。しっかり覚えていてくれるなぁ~と感心して席へ戻る。

私はいつもプレスが届くまでイヤフォンはしないで待ちます。
来てくださったときに気付かないと申し訳ないので。

で、PCやらiPadやらGALAXYやらiPhoneやらをそれぞれWi-Fiに繋いだりイヤフォンをBTで繋いだりしていると…初めましての若い女性のパートナーさんが迷いながらもトレイを持ってきてくれます。勿論一人ではなく、かつて私と同じグループ会社のお店で働いていたという若いけど間もなくPTR3年生になろうとするパートナーさんに先導されて…。

ちょっとおっかなびっくりで
「今日はイタリアンローストでご用意しました」
と教えれれた通りであろう台詞を一生懸命伝えてくれました。

多分淹れてくれたのは件の先輩パートナーさんだと思うけど…

とても美味しくいただきました。
ドーナツもバッチリヒートされています。

このお店は先輩方が皆さん素晴らしいのできっと今日の彼女もドンドン成長されるでしょう。
私もいつまでおこのお店に通えるか分かりませんが楽しみにしています。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#フェアトレイドイタリアンロースト
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500
#ももいろクローバーZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?