見出し画像

今日のスターバックス20230922(圧力を跳ね返したぞ編)

昨夜遅くに着弾した本社からの圧力mail。朝から跳ね返そうと孤軍奮闘しましたよ(笑)。もはやこれまでか…とお思い、遅いランチを超ヘビー級のラーメンで美味しく過ごして他の社員の期待を一身に背負って夕方ワンチャンスにかけてお客様のところへ飛び込む…なんと顧客リストの最後から二番目のお客様でOKをいただいてめでたく成約。結果をサクッとチャットで報告して一気に締め作業。

定時少し過ぎてコストコへ寄るミッションをこなしてホームスターバックスへ。お昼を三時ころにヘビー級でいただいたので全然おなかが空いていない(笑)。レジはいつもちょっと恥ずかしそうに一生懸命対応してくれる若い女性のパートナーさん。おなかが空いていないのでとフードをパスする許可を得て(笑)…プレスをお任せで…
P「昨日何のまれましたか?」
私「あの~モヤモヤする名前のお豆です(笑)、ブロンドエスプレッソロースト(笑)」
P「ダークがお好きですので…フレンチローストがご用意できますっ!」
私「あ~、じゃぁそれで~」
とお伝えすると
P「あっおめでとうございます!」
と長いカスタマーヴォイスクーポンを渡してくれます。私よく当たるんですよね~などと(多分今年3~4回目)軽口を言って席へ

シンプルな構図のプレスフレンチロースト(FRE)

たまにはコーヒーだけも悪くない。味がしっかり分かる。プレスだからなおのこと…

昨日ラジオ(NHK R1)で六角精児さんとNHKアナウンサーの沢田彩香さんの番組で'80sが沢山かかっててその中のShakatakuのNightBirds画掛かって…無性にShakatakの気分だったけど生憎私のWalkmanはネット対応じゃないのでiPadのAmazonMusicのULTLA_HDでフルヴォリュームでNightBirdsの入ったアルバムを…


Shakatak NIGHT BIRDS

音質は圧縮音源だから仕方ないけど…大体がワイヤレスイヤフォンだから(笑)。

40年ぶりのShakatak。バブルへ向かう我が国の絶頂期の時代。
良い音楽は時代を超えるなぁ…。ってかこのアルバムとスターバックスはそう変わらない爆誕の時代だと…。まだシアトルの時代だけと…

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#SHAKATAK
#NIGHTBIRDS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?