見出し画像

ようやくのスターバックス20231009(今日は情報量多め編)

三連休は会社の街のお祭りやら、休日出勤やら、母親の七回忌やらでバタバタ。ええ、12日は母親の命日です…

で、何とか法要を終えて親せきを送り出してササっとホームスターバックスへ。相変わらず休みの日は出にくい立ち位置なので(笑)

ここに来る道中、知り合いのアマチュア(鉄道)写真家さんたちが写真展を開催されているので写真を拝見して

第4回鉄道写真展

アマチュアとは言え…中井精也さんとは違った切り口の写真が素晴らしく、皆さん夕陽を味方につけるのが上手な写真家さんが多いなぁという印象でした。まだまだ勉強だなぁと痛感させられて…

からの…ホームスターバックス。
ドライブは長蛇の列、でも店舗近くの駐車場は空いていたのでうまくいけば席あるかな?くらいの気持ちでやってきました。

案の定、席は何とか確保できたけど…レジは凄いことに…
こんな時のモバイルオーダー&ペイ!

サクッとオーダーを入れた瞬間、バーから聞き覚えのある馴染みのパートナーさんの声
「マグでお淹れしてよろしいですかぁ~?」
と指向性バッチリで声を掛けてくださいます。
「はいっ!」
とお答えして数十秒
何とレジから
「こちらからお渡ししま~す」
と声が…

アーモンドクロッカン+COD(SUM)

久々の(ドリップの)スマトラでしたが…ちょっとサービングタイムが長かったかなぁ~?ちょっと渋みが出てた。
でも深いのが好きな私は全然気にしません。むしろこちらの方が好みかも…

アーモンドクロッカンは安定の美味しさ。何度リピートするんだろう(笑)。

と、そうこうしているうちにレジの列が途切れたのと、超絶リスペクトしているパートーナーさんがペストリーケース後ろに見え隠れしたので…すかさずプレスをお願いしに…
先んじて彼女から声を掛けてくれてキャッシュレスレジへ呼んでくれました。お豆はお任せで…

オータムブレンドをチョイスしてくれました。

超絶上手に美味しく淹れてくださいました。

彼女は↓

カスタマイズの短冊にメッセージを…

この短冊にメッセージをくださることが多いです。
おしぼりにIDペンで書いてくださるPTRさん、最近はIDペンの出番が少ないのでボールペンで短冊に書いてくださるPTRさん、一昨日のようにメッセージカードに書いてくださるPTRさん、皆さん心のこもったメッセージをくださいます。

プレスの醍醐味の一つです。

きょいうの彼女は私がダークロースト好きなことをよくよくご存じなのでオータムブレンドを選んでくれました。

とても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした…

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#オータムブレンド
#スマトラ
#アーモンドクロッカン
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?