見出し画像

今日のスターバックス20230820(高山岡本店編)

朝起きて思い立ってビューンと走ってやって来ました。岐阜県高山市の高山岡本店まで。

暑いけど青い空が心地よい日で気持ちよくやって来ました。


The Summer

近隣の店舗までが一番遠いといわれるお店で全方向70km以上離れているとか…

到着すると丁度良い混み具合で前回来たときは気付かなかった一枚板の長テーブル(カウンター席)が空いているのを発見。なんて素敵な空間なのでしょう…他のお客様がいらっしゃるので全景は遠慮しておきますが…
端っこに素敵な空間を作ってレジへ。

素敵な機能空間の出来上がり

レジは超お若い女性のパートナーさん。TXの田中瞳さんが職場体験で来られているのではないかと見まごうばかりの素敵な可愛らしい女性パートナーさんです。がっかりしたくないのでお決まりの
「プレスお願いできますか?」
とお聞きすると
「はいっ!」
とお答えいただく。ただレジ入力ではちょっと戸惑われて…これまたEXILEのメンバーではないかと思われるような格好良い素敵な男性パートナーさんに教えてもらってクリアしました。
フードを選んでお豆は彼に開いているお豆でお任せしました。


一生懸命淹れてくださいました

☆クッキー&クリームドーナツ
☆プレスはハウスブレンドを選んでくれました

持ってきてくれたのは先のTXの田中瞳さん似の素敵なパート-ナーさん。一生懸命覚えたであろうお豆の説明をしてくださって
「テイスティングでドリップのTokyoRoastをお持ちしました」
と言ってくださる。
私自身二回目の訪問であること、このカウンター席に初めて気づいたこと、素敵なお店であることをお伝えさせていただきました。


EVERY CUP IS ADVENTURE

なぜかここのところ私のフォロワーさんが何人もこのお店へ遠くから来られていたので再度来てみたかったのですが…期待通りというか期待以上に素敵なお店です。

勿論コーヒーもばっちりおいしかったです。

帰り道は一般道で大学時代のサークルの後輩の会社のガソリンスタンドへ寄って戻ろうと思います。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#スターバックス高山岡本店
#EVERY_CUP_IS_ADVENTURE
#1363

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?