見出し画像

今日のスターバックス20230904(手しぼり栗のモンブラン編)

朝からのクレーム処理からの(先月の)出社状況の登録ミスの訂正からの…ホームスターバックス。
モバイルスターバックスカードが使用できなくなる案内があって…Touch the DripやTouch the Penも使えなくなるのかな?と思いながらやって来ました。

レジは超若いショートっぽい男性のパートナーさん。
後ろにBA(今日は掛けておられないけど)の若い女性のPTRさんが見えたので先の質問をしてみた。
「確認してからお答えします!」
と100点満点のお答え…。
「タッチする機械自体がなくなるはずですので…」
と想像の範囲内で答えてくれたけど…これが無くなったらSuicaも使えなくなっちゃうのかな?iDも✖になっちゃうなぁ~と思っています。
この次お顔を見るまでにお返事くださるでしょう。
とキー入力していたら早速に調べてお知らせに来てくださいました。

「モバイルスターバックスカードのみ使えなくなるのでTouchシリーズは引き続き使えます。androidの携帯電話のタッチ(NFC)が使えなくなるだけです。ですのでandroidのSuicaは使用可能です。すみません、勉強不足で…。今日のお昼に情報更新されました!」
と丁寧にお答えいただきました。
良かった良かった。Touch the DripとTouch the Pen利用者の私としては安心しました。

で、今日はショートっぽい男性の若いパートナーさんがレジだったので危険を回避して

手しぼり栗のモンブラン+トールドリップはANV

秋のプロモの手しぼり栗のモンブラン、激うまです。超お勧め。まぁプライスが520円とちょっとエクスペンシブ…(笑)。

アニバーサリーブレンド2023と手しぼり栗のモンブラン、ペアリングばっちりです!

ごちそうさまでした…

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#手しぼり栗のモンブラン
#アニバーサリーブレンド2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?