見出し画像

今日のスターバックス20230601

今日はなんか波乱万丈な日でしたが…何とか収めてホームへ…しかししかし…何か不穏な感じ。大好きな大きなテーブルのアクリル板が無くなったのは良いとして…案の定椅子を荷物置きにしている輩、二つ席を使って本を並べて悦に入っている輩がいてもうプンプンMAX…

まぁさもありなんとちょっと鎮めてレジへ。ここでもなんとなく嫌な予感。指先に全集中している新人店員がレジ受けをしてくれましたが…なんとなく不安だったのでプレスを回避。すると馴染みのある女性のパートナーさんが
「プレスご用意しますよ~良かったですか~?」
と私の表情を読んで声を掛けてくれる。やんわり断ってオーダーして会計も済ませると…
「すみませんバナナの米粉マフィンドライブで出てしまって無くなってしまいました。他に変えますか?」
ときたもんだ。おかしいだろう…その言葉遣い。パートナーとしての力量じゃなくて大人としておかしい言葉遣い。私がむっとしたのを察したのかすぐに着任早々の店長を呼んで対応。まぁレジの取り消しはSSVか店長のIDがないとできないことは知っているけど…。そこじゃない。店長はすぐに私の表情を呼んでお詫びされるが…そこじゃないんだな…彼の言葉遣いにへそを曲げたのですよ。
「全部取り消してください」
と告げてFeliCaをタッチしてお店を出ました。
怒り心頭です…

で、通りすがりのお店へイン。
ここもレジは超新人さんと見受ける女性が受けてくださる。ここでも危険回避でプレスを回避。さっき横取りされてしまった(笑)バナナ米粉マフィン
レジの彼女一生懸命受けてくれました。まぁドリンクはバーへ投げましたが(笑)

バナナ米粉マフィン+ダブルトールラテ

56歳84kgのおっさんにきれいなラテハートを描いてくれたのは男性の店員。私はまだ彼のことはパートナーとは呼べない。学生時代から4年くらい知っているけど(笑)。
まぁ彼も同じように思っているだろうけど。

今日は仕事は何とかクリアしたけど業後のお楽しみはちょっと残念…

でもダブルトールラテもマフィンも美味しかったですよ~

このお店の店長さんは私の今のホームの元ASMさん。頑張っていただきたい。私の後ろの席で新人さんと思しきパートナーさんに仕事の説明してた~。

#スターバックス好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?