見出し画像

今日のスターバックス20231221(冬到来編)

今日は一日雪模様でした。
北陸特有の重い雪。気温が高いんでしょうね。
最後のアポイントが18時過ぎで理不尽な物言いに出会ってちょっと激おこプンプン丸でやってきたホームスターバックス。

レジにつくと昨日のセミナーでサブに付かれていたASMさん。レジに誰もいないことを良いことに少しお話をさせていただきました。
私滅多にパートナーさんとコーヒー以外の件でお話しするこは無いのですが…今日は彼女から(珍しく)話しかけてくれたので…。時間にして3~5分だったでしょうか…。私が色々お話しするのが珍しかったらしくスターバックスのことを中心に…、昨日のセミナーのことや色々。大学時代に4年間アルバイトパートナーさんで新卒でASMになられたことなど。しっかり昨年BAも取得されて前向きなパートナーさんなのできっと立派なSMさんに育っていかれると期待しています。

で、今日はシナモンロールを選んでお豆は相変わらずお任せという…。

で、淹れてくれた&持ってきてくれたのは私が最もリスペクトするベテランパートナーさん。
「寒いのでシナモンで温まってください~」
とのこと。私このお店で覚えたことの一つに「シナモンはスパイス」ということ…

シナモンロール(ヒート)+プレスはTokyoRoast
テイスティングはGUA


流石です。見事なプレスでした。このお店のプレスは本当に天下一品です。
フェアモール松任店とTSUTAYA BOOKSTOREイオンモール白山店は本当に美味しいプレスを淹れてくれます。

スターバックスが大好きな、コーヒーが大好きなパートナーさんがいるお店はとてもとても魅力的です。

#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500
#シナモンロール
#TokyoRoast
#TYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?