見出し画像

今日のスターバックス20230828(さよならフード編)

何とか収めてやって来ましたいつもの時刻にいつものお店。
レジは先日オフの日に店内で声を掛けてくださったのに私が気付かずに頓珍漢なご挨拶をした(多分ASMさんの)女性のパートナーさん。髪の毛をおろしていらっしゃってワンピースを着ていらっしゃって全然気づかなかった。若い女性のパートナーさんなのですが…普段シフトの時は髪の毛を一つにまとめていらっしゃってエプロンを掛けていらっしゃるので全然イメージが違います。勿論どちらも素敵なのですが、やはり見慣れたお姿の方が私的にはしっくりきますね~。
で、先日の失礼をお詫びして…フードを選ぶ段で
私「塩バニラロールもうすぐ終わっちゃうんですよね~」
P「はいっ。今月いっぱいです。私も大好きだったんですけど…」
というやり取りでフードは決まり。彼女のお勧めのヒートをお願いしました。プレスのお豆はお任せで…

塩バニラロール+プレスはEDB、テイスティングはCOL

彼女お豆はパイクプレイスローストを選んでくれました。少しの酸味と程良いローストが私好みです。

私も大好きなフードでした。ペアリングもばっちりです。

多分開いているお豆で…というリクエストはパートナーさんたちの負担をなるべく減らしたいと思ってオーダーしているけど、彼女・彼たちも少し楽しんでもらえてるかな…と自己満足です。

確かに
「これは×だわ~、勘弁して」
というチョイスに出会ったことは無いです。きっとバックで先輩たちにサクッと相談されて私の好みに合わせてくれているのかな?と一人悦に入っています(笑)

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#パイクプレイスロースト
#EDB
#塩バニラロール
#さよならフード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?