見出し画像

今日のスターバックス20230605

今日は朝から嵐のような日だったなぁ~。
同僚の(数か月後輩)機嫌がすこぶる悪く皆大迷惑。私はさっさと事務所を出て嵐のような日を過ごして帰社。
相変わらず機嫌が悪いらしく(私には絶対に絡んでこないけど)皆どんより。本人がいない場で一斉に最新コミュニケーションプラットフォームを用いて鼓舞するLINE(笑)を送って励ます。
まぁさもありなん。今の私の部署には10名在籍していて、私と同級生が三人、数か月違いで私が最年長になるから…私の仕事と割り切って。機嫌悪い状態で直接言ってくれば対応のしようもあるけど。まぁ最新のコミュニケーションプラットフォーム(しつこい(笑))のLINEを送ってとりあえず収める。

で、定時過ぎに会社を出てホームスターバックス。今日は月曜日だからか静かな日です。
レジでちょっと迷っていいらっしゃるお客様を最近ジョインされたであろう若い女性のパートナーさんが丁寧に対応されている。待っていると髪色が素敵ないつも声を掛けてくださる女性のパートナーさんがキャッシュレスレジへ呼んでくださる。
シーズンのフードが抹茶ホワイトチョコスコーンとティラミスでコンプリートとお伝え(笑)←パートナーさんには何の関係も無い(笑)。お豆の開いた在庫がほとんどないとの話から気になっていたお豆を開けていただくことにしました。

今日はティラミスをチョイス。プレスはケニヤキリンヤガ


しっかりスタンプシールもいただいてHOUを退場いただいてKEKに。すぐにGALAXYのケースに装着しました。

プレスを淹れてくれた&持ってきてくれたのは件の髪色が素敵な彼女。トレイを置くや否や(as soon as)踵を返してスタンプシールを持ってきてくれました。
ケニヤキリンヤガ(KEK)は金沢の人ならなんとなく親しみのあるお名前(私のリスペクトしているPTRさんもおっしゃっていた)。
お豆のインプレッションとしてはGCCにちょっと似た感じで更に酸味が強いように感じます。カティカティといっしょのタイミングでこのお豆かぁ~という印象。きっとドリップだったら違ったインプレッションになるかな。

そっかそっか、そんな楽しみ方もあるのね~。コンプリートしたら試してみます。

ティラミスは…ちょっと残念かな。以前いつだったかのスターバックスのティラミスが母親の作ってくれたティラミスに似ていて感激したのを思い出して…ちょっと違うなぁと。美味しいんですけどね~。母親が亡くなって8年になるなぁ~。とちょっとしんみり…

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#ケニヤキリンヤガ
#ティラミス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?