見出し画像

今日のスターバックス20231005(インボイスに振回された編)

今日は月末締めの(紙の)請求書が届き始めたらしく…朝からすさまじいインボイス(適格請求書等保存方式)の問い合わせ。皆さん、9月末締めの請求書、納品書はインボイス対応じゃなくてもOKなのですよ~。どうも顧問税理士が悪さをしているようです。公認会計士監査の法人からはほぼ皆無。

昨日、一昨日は電子請求書のお客様からの問合せがすごかった。
あれだけ岸田さんも国税庁も広報してるのに…

まぁ良いか。

で、定時少し過ぎにホームスターバックス。何ということでしょうからこの大きなお店を二人で回してる。まぁ一瞬ですが…。

なので(多分)ASMの彼女がレジにたどり着くまで(私に気づくまで)PCのセットやらなにやらしながら過ごす。

暫くすると
「すみませ~ん、お待たせしました~」
と私に気づいてくれました。

お店が回らないようならプレスを回避しようかな?と思ったけど、バックオフィスからブレイク終わりやら、シフトインやらで助っ人がどんどん出てくる。なんならドライブは超絶リスペクトするパートナーさん。
なので

「プレス大丈夫ですか?」

とお聞きすると大きな目をさらに大きくして
「はいっ!」
と言ってくださる。

フードをアーモンドクロッカンにしてお豆はお任せで

アーモンドクロッカン(ヒート)+プレスはオータムブレンド(サンプルもオータムブレンド)

「アーモンドクロカン+オータムブレンドは推奨フードペアリングです、プレスもオータムブレンドでご用意しましたっ!」

って席まで持ってきてくれました。

今年もオータムブレンドは美味しい、アニバーサリーブレンドも良いけどオータムブレンドも美味しい。

スプリングシーズンブレンドまで大好きなシーズンが続きます。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#オータムブレンド
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?