見出し画像

今日のスターバックス20231227(米粉の抹茶ロールケーキ編)

なんだかなぁの年末進行。最近はもうお休みに入っている企業もあってちょっと拍子抜け感も…

で、定時にパートタイムの事務員さんを送り出してサクッとホームスターバックス。
お店へ入ったら妙に疲れが出てクタッと椅子にもたれかかってPCやらiPadやらを出してだらだらとレジが空くのを待っていたら…
妙に脱力してしまって(笑)、そうこうしているうちに…このお店で最もリスペクトしているパートナーさんが席まで来てくださって…
「レジお気遣いくださってありがとうございます…(キャッシュレス専用の)こちらのレジでお聞きします…」
と言ってくださる。
よろよろとレジへ進んで
「お食事はお決まりですかぁ~」
と言われて慌ててペストリーケースの前へ…
米粉の抹茶ロールケーキに呼ばれたような気がして…(笑)…お豆はお任せで…。きっと新しいお豆を私好みに淹れてくれるに違いないと確信して…


米粉の抹茶ロールケーキ+プレスはグアテマラカシシエロ(GCC)、テイスティングはウィンターブレンド!

「今年のグアテマラカシシエロはいかがでしょうか?」
と言いながら淹れてくださったのも持ってきてくださったのも件の彼女。
GCCは酸味Maxのお豆ですが毎年結構好きでいただいています。

今年も先日テイスティングでいただいたときは酸味が強いなぁ…と思ったのですが今日は良い感じに淹れていただきました。
米粉の抹茶ロールケーキは予想通りでスターバックスらしく甘すぎず美味しかったです。ペアリング的にはもうちょっと深いお豆が良いかも…



本当に年末押し迫りましたね…

お礼を言わなきゃなのは私の方です。
今年も美味しいコーヒーを沢山ありがとうございました。

#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500
#米粉の抹茶ロールケーキ
#グアテマラカシシエロ
#GCC





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?