見出し画像

今日のスターバックス20231007(流石に千枚の現像は無理でした編)

午前中仕事で…本社にいる高校の同級生で前職では2年先輩で今の会社では3年くらい後輩になる以前本社で7年くらい一緒に仕事をしていた同級生が応援に来てくれましたのでちょっとだけ気合い入れて(笑)仕事して、そのあと会社のある街のお祭りで写真を撮って(お祭りは夜通し明日まで続くけど)途中で中座してホームスターバックスへ。

お手洗いからレジへ向かうと何ということでしょう!ローストしたお豆が散乱しています。バーのパートナーさんは慌ててるしレジからASM(と思われる)PTRさんはほうきと塵取りをもって速足で…
レジで
「いろいろなことが起こりますね~」
とお話しして、ショートであろうパートナーさんに
「プレス大丈夫ですか?」
とお聞きしたなら
「大丈夫です!」
とのことなので、どれだけ好きなんだの
#アーモンドクロッカン
をお願いしたなら…すかさず!
「温めますか?」
との切りかえし。ヒーティングもお願いしてプレスのお豆はお任せして…


アーモンドクロッカン+プレスはEDB

持ってきてくれたのは件のASMだと思われるパートナーさん。写真の現像をしようとカメラを二台といつものモバイルPC(SurfaceLapTopGO2)ではなくて巨大なLENOVOのideapad(15インチ)を持ち込んでいたので
「写真ご趣味なんですか?いつものお荷物が違うので…」
と声をかけてくれました。そうですデカデカと会社のロゴの入ったリュックサックにPC×2台、iPad、一眼レフ(NIKON D3200 55-300のレンズ)、SONYのコンパクトデジタルカメラ(RX100M3)を満載して持ち込んだので目立ってたんですね~。
「ええ、お祭りの写真を撮ってきたので現像しようと思って。」と言い訳…
「素敵なご趣味ですね~」
と褒めてもらってちょっとうれしい56歳のおっさんです(笑)。
「プレスはナッツに合うかな?と思ってパイクプレスローストにしました。テイスティングはウガンダルウェンゾリです」
とのこと。
スターバックスへ通い始めて20年以上になりますが、初めてメッセージカードをもらいました。
きっと今日はいい日です(笑)。

久しぶりのEDBもアーモンドクロッカンもとても美味しくいただきました。

やっぱ
#スターバックスしか勝たん
#スターバックス好きな人と繋がりたい
#アーモンドクロッカン
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?