見出し画像

今日のスターバックス20231123(勤労感謝の日編)

今日は勤労感謝の日です。が、しかし…明日別部署へのヘルプなので自分の部署の仕事でペンディングになっている事案、アポイントメントを解決しに午後から出勤。諸々ほぼクリアして最後のアポイントを18時過ぎにこなして…営業車を会社の車庫へ放り込んで一目散にホームスターバックスへ向かおうかと思ったけどすこ~しだけハンドルを切って…先日「また来てもいいよ~」と言われたような気がした金沢野々市店へ。

今日は祝日なのでガードマンさんがドライブスルーへの誘導を行っていた…けど、もう19時近かったので店内は余裕のある感じ。
レジは多分はじめましての彼女。
「プレスお願いできますか?」
とお聞きすると
「はいっ!」
と気持ちよく答えてくれる。
「お豆はお任せで~」
とお願いすると、バーにいらした店長さんに視線を送って助言をもらったようです。私店長さんはそんなに面識や馴染みは無いけど、先日フェアモール松任店にヘルプでいらしたときに一緒にヘルプで来られていた小松打越店の店長さんと同じお店のパートナーさんだったこともあって私の好みを伝えてくれていたようです。
で、件の彼女
「クリスマスブレンドとTOKYO ROASTがあります。クリスマスブレンドは赤いパッケージの…」
ということでXMAでお願いしました。

アメリカンワッフル⇒ヒート+ホイップ・プレスはクリスマスブレンド

何も言っていないのにホイップを真ん中にモリモリに…
テイスティングもXMAなので…
と持ってきてくれました、このホイップはきっと誰かに聞いたに違いないです(笑)。私の大好きな盛り方です(笑)。

このお店は男性のパートナーさんの比率が高くなるとちょっと雰囲気が変わってなんとなく雰囲気が変わるけど、店長さんが在店されているときや女性のパートナーさんが多いときは雰囲気良いです。男性のパートナーさんも以前は熱心に勉強されている方が多かったのですが、今は総入れ替えになったようで若い学生パートナさんが多いみたいですね~

#スターバックス金沢野々市店
#746
#アメリカンワッフル
#クリスマスブレンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?