見出し画像

今日のスターバックス20231109(今日もテイスティングあります編)

今日のホームスターバックスはマナーの悪い医学生(?)が沢山いて、一人で3席使っていたり、リュックを真ん中に置いたり。まぁ医学生もどきかもしれないけど…。このあたりに医学部は無いので似非かも…

で、そんな日に限ってイヤフォンがバッテリー切れで使えないし非常用のワイヤードも忘れる始末。まぁ踏んだり蹴ったりである。

で、レジへ進むと若い女性のパートナーさん。以前同じグループ会社で働いていたというお方。最近ちょっとイメージチェンジされて益々素敵になられた…。

で、アーモンドクロッカンのヒートはお願いしてお豆はXMB以外でお任せしました。

程なくして淹れてくれて持ってきてくれたのも彼女
「今日もテイスティングありますので~」
との言葉を添えてくれました。多分クリスマス三兄弟のいずれかとケーキだろうな…と想像します。

アーモンドクロッカン(ヒート)+プレスはクリスマスブレンドエスプレッソロースト


ごゆっくりと…の一言が嬉しいですね


流石ダークロースト好きが浸透しているのか三兄弟の一番深いのを淹れてくれました。

程なくして若い男性のパートナーさんが
「テイスティングどうぞ~」
と言いながらストロベリー メリークリーム ケーキとXMB(!)のテイスティングを持ってきてくれました。
大きなプレスと一緒に回っていらしたので
「プレスで淹れてくれたの?」
とお聞きすると
「はい!プレスお好きですよね~」
とのこと。なかなかやりおる!

XMBはやはりプレスでも酸味が強すぎてちょっとNGな感じです…

XMEはとても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした…

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#クリスマスブレンドエスプレッソロースト
#ストロベリー メリークリーム ケーキ
#アーモンドクロッカン
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?