見出し画像

今日のスターバックス20230808(最近お顔が見えません( ノД`))

今日も今日とて…
とても暖かい日でした。どんなに暖かくてもコーヒーはホットに限りますっ!

でやって来ましたいつものお店。レジは若い元気な最近私がパートナーさんだと認識した女性のパートナーさん。
彼女いつも
「待ってました」
とばかりに元気にレジ受けしてくれます。まぁ「ダブルトールラテ」のサイズを聞かれたり、挙句は「ダブルトールラテって何ですか?」と先輩に聞きに行ったりとちょっとお茶目なところがあります。

で、そんな彼女なので無難なところをお願いしようかと思ったけど…お手並み拝見的なところもあってフードを選んで…
「塩バニラロール」
をお願いしたら流石です
「温めますかぁ~?」
と聞いてくれました。お願いしてお豆はお任せで…

塩バニラロール+プレスはフェアトレイドイタリアンロースト(FIT)を選んでくれました。

FITを当ててくるあたりなかなかやります。このお豆私的には難しいお豆だと思うのです。好き嫌いもあるし。まぁ私は好きですが。

彼女とても美味しく淹れてくれました。


色々考えてくれているのですね~素晴らしい


で、このお店へ来るようになってから色々とお世話を焼いてくださっているベテランのパートナーさんお二人の姿が最近見えないのが気になっています。今日はたまたま以前このお店にいらした恰好いいASMのパートナーさんが相変わらず格好いい状態でカスタマーとして来ていらっしゃいますが…。

お姿の見えないお二人は決して目立つタイプでもないし張り切って前へ出て来られるタイプでもないのですが多分SSVクラスで店内を俯瞰しておられてサッとヘルプに入っちゃうタイプのパートナーさんなのです。私もこのおふたりにはことのほか信頼を置いていますし頼っていることもありますし、相談させていただいたこともあるし泣きついたこともあるし…。わがままを聞いてもらったこともある大切な存在のパートナーさんなのです。

このお店へ来るおようになって約1年半、いろいろなパートナーさんが気にかけてくださってくださいますが、次々に異動されて…

勿論今いらっしゃるパートナーさんも素晴らしいのですが、お顔の見えないお二人が気になります。このお店のパートナーさんは皆さん若いのでお姉さん的立場の方だとは思うのですが…。

きっと夏休みのシーズンだしご家族の関係でシフトが朝寄りなのかもしれないし…

また近いうちにお顔が見られることを願っています。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#フェアトレイドイタリアンロースト
#塩バニラロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?