見出し画像

今日のスターバックス20230523

今日のスタートは

サイレンさんを描いてみました~って

MOP&TO GOで寄った金沢有松店。カフェめぐりが趣味だと言っていらしたパートナーさん
「これ何かわかりますか~?」
って、バーから渡してくれました。分かりますよ~。海の怪物であり女神でありスターバックスのトレイドマークにもなっているサイレン様です…
朝から良いことありそうな予感。こういう気遣い素晴らしいです。多分今日のMOP一番最初が私だったと思われます(笑)

で、一日結構ヘビーにこなして何とか定時少し過ぎにホームスターバックス。
レジでは異動が決まった格好いい女性のASMのパートナーさんがお豆の引き出しを抱えて待っていてくださる。(このお店での)ラストランの日を確認してお豆はトリビュートブレンドをチョイスさせていただく。フードはアメリカンワッフル。

アメリカンワッフル+プレスはTRB

トリビュートブレンド…封を切って時間が経っていたのかな~。ちょっと酸味が浮いていた。まぁもう時期は過ぎているからね~

いつもならここでお暇するけど…ワンモアが残っていることに気づきカフェミストをForHereでMOP。
バーへ走って行って
「マグでお願いしま~す」
とお伝え。
出来たよ~と呼んでもらって慌ててバーへ。しかしお顔は初めましてかな?のPTRさんだったので慌てて確認画面を表示させなきゃと思ってiPhoneを取りに戻ってさらにFaceIDでロック解除。が…しかし…近くでお顔を見るといつも声を掛けてくれていつも丁寧な言葉を選んでお話ししてくれる若い女性のパートーナーさんでした。マスクがないと印象がガラッと変わりますね~。もちろんノーマスクの方がチャーミングです。

TokyoMist→ブレべミルク変更+ハチミツ3周

今日はTokyoMist。ハチミツ三周もちゃんと確認してくれてブレべ変更もばっちり。このお店SMさん、ASMさん全員異動で新店立ち上げやら他店テコ入れやらでいらっしゃらなくなるけど、きっときっと素晴らしいお店であり続けると思います。私も「来るな」と言われるまで来たいと思います(笑)

#スターバックス好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?