見出し画像

美しい日本語…

今朝はいつも開店時刻7時にMOPを入れる金沢有松店をパスして直接出勤していつもの1時間半後の移動中に寄ったなら!
BAだけど今日はグリーンのPTRさんと今回BAを獲得したPTRさんが揃っていて、若い女性の(今回BA獲得した)PTRさんが
「今日は朝モバイル入ってこないのでなにか障(さわり)りがあったかと思って心配しました~」
って言ってくれるではありませんか。「障りがあったか」ってなんて美しい日本語なのでしょう。若いのに丁寧な日本語を使われるので感心します。彼女は元日の夕方の能登半島震災で震度5強がまともに襲った金沢有松店でシフトに入っていらしてとても怖いながらも地震対応したことを3日の日にネイティブな金沢弁で語ってくれた彼女です。
「今日のドリップはTokyoRoastery5thAnniversary blendとトリビュートブレンドですっ」
とのことで悩んでいると
「トリビュートのトールにデミカップでAnniversaryお付けしますね~」
とにくい対応。
両方とも美味しくいただきました。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#スターバックスコーヒー金沢有松店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?