見出し画像

今日のスターバックス20230720(mikity編)

今日は定時にビューンと走り出してちょっと離れた
「待ってましたがつまったお店」
までやって来ました。先月オープンした小松打越店です。
あまり知ったお顔のパートナーさんにお会いすることは無いのですが、ちょっと気分を変えたくて。勿論ホームスターバックスでもいいのですが…。
レジへ着くと受けてくださったレジの隣のレジにはなんと店長さんがいらっしゃいました。フェアモール松任店から異動されてこのお店の立ち上げをされた方です。
レジでプレスをお願いするとそっとレジのパートナーさんに
「深めのお豆をお勧めして~」
と言ってくださいました。私がダークロースト好きをしっかり覚えていてくださっていました。
最近はお豆をお任せしているのでその旨お伝え、何を選んでくれるかな~?
フードは昨日フェアモール松任店で激推ししてくれたクリームシフォンケーキを選びました。
席で待っていますと店長さん自ら
「ウェストジャバはお好きですかぁ~?」
と聞きに来てくださった。
「え?あるんですか?じゃあお願いします」
私すっかりインドネシアウェストジャバと思い込んでいましたが…そんなはずはないですね~3年くらい前のお豆ですもの。

クリームシフォンケーキ+プレスはウェストジャバプリアンガン

淹れてくれたのはレジを受けてくださった若い女性のパートナーさん「ミキティさんお勧めのウェストジャバプリアンガンです。」ここで店長さんのお名前が「みき」さんであったことを思い出しましたが…勿体なくも店長さんを「ミキティさん」と呼んでいるこのお店の風通しの良いことを再認識しました。
と、
あと「ウェストジャバはプリアンガンだよね~今時~」と思った次第。
メッセージの字は店長さんだなぁ~と思ってバニラとウェストジャバのペアリングをいただきました。

多分店長さんの文字…

流石です。凛とされた孤高の印象すらする店長さんが「ミキティさん」と呼ばれていることに驚きを隠せない私でした…

#スターバックスコーヒー小松打越店
#スターバックス好きな人と繋がりたい
#ウェストジャバプリアンガン
#クリームシフォンケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?