見出し画像

今日のスターバックス20231126(どこも大混雑編)

今日はお休みです。午後からの動きだし。
再度ユニクロへ行く必要が発生したのでイオンモール白山へ。
ユニクロからの帰り道スターバックスイオンモール白山店を覗くと、店長さん(金沢大桑→金沢鞍月→イオンモール新小松でお世話になった…)と格好いいASMさん(金沢大桑→フェアモール白山でお世話になった)が右へ左へ舞っていらっしゃる。それは凄い列で店内は大混雑(このお店は皆さんスキルが超高いので決して大混乱ではない…)、でも最近全然お邪魔していないのでMOPでドリップ。
片隅で小さくなって待っていると目ざとく見つけてくださった格好いいASMさんがサクッとバーへ指示を出してくださって…挙句に店長さんが申し訳なさそうに
「ブロンドローストですけど…」
とCODがXMBであることを確認に来られました。彼女は以前より私がスマトラ系のダークロースト好きだということを気にかけてくださっているのです。
「もちろんドリップですから~」
と言っていただきました。CODが気に入らないって文句言いません。織り込み済みです。でもこういった心遣い嬉しいですね。
で、早々にTo Goして帰り路フェアモール松任店へ

ここも大混雑。でも皆さんすごい手さばきで次々オーダーを捌いていきます。流石にここでプレスは言えないな…と思ってMOPでカフェミストとあんバターサンドをお願いする

あんバターサンド+(多分)XMAミスト

呼び出しのプッシュが来たので取りに行くとMOPのお渡しカウンターがフラペ待ちの沢山のお客さんでごった返している。ここでも小さくなって待っていると、このお店の私的四天王のおひとりのパートナーさんがマストレーナ越しに声を掛けてくださる
「こちらからお渡しま~す」
こういう対応最高ですね、誰も嫌な気分にならない。

美味しくいただいていると子供から
「switchのWi-Fiが繋がらん!」
とのLINEが…
で早々にお暇します。お店も相変わらず大混雑だしね~

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#あんバターサンド
#カフェミスト
#スターバックスコーヒーイオンモール白山店
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?