見出し画像

スターバックスdeミスタードーナツ

年明け早々、1月3日にお邪魔した石川県内のとあるお店。そうです、地震後初の県内店舗初営業の日です。

やはりかなり大きな地震だったので近隣の飲食店がクロースする中、いち早くスターバックスは一部店舗を除きオープンしてくれました。

震源域からは100km以上離れていることもあり店内は混雑をきわめていました。おまけに前日物流が止まっていたこともありペストリーケースはスカスカです(実際ミスタードーナツは原材料の配送ができず計画閉店したお店もありました)。
これではパートナーさんたちもブレイクも取れないだろうし食事もとれないに違いないと思いお店を出るなり一番近い傍系会社が展開するミスタードーナツのお店へ駆け込みケースにあるドーナツを殆ど買い込んでスターバックスへお持ちしました。競合商品でもあるドーナツを持ち込むのは躊躇しましたが、以前この(スターバックスの)お店の店長さんが
「ミスタードーナツのゴールデンチョコレートが大好きなんです」
と仰っていたことを思い出してゴールデンチョコレートを含んで選びました。

ゴールデンチョコレート@ミスタードーナツ


ご迷惑だったかもですが、きっと皆さんブレイクする暇もなく、ましてやお腹へ入れるものもない中何か食べるものをと思って…
そのことをそれ以来何度うかがっても代わる代わるお礼を言ってくださるのです。本当に恐縮します。
元日に発生した信じられないような災害の中、崩れ落ちる商品の中一生懸命スターバックスのお店を守って大変な中明かりをともしてくださっていたパートナーさんたちに感謝しかありません。

アーモンドクロッカン+プレスのカフェヴェロナ


今日道中そのお店へ伺ったのですが今日も代わる代わるお礼を言ってくださいます。そんなつもりではなかったけど2週間近く経っても覚えていてくださると恐縮するとともに持って行ってよかったぁ~と思います。
やはりスターバックスは素敵すぎます。

#スターバックス好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?