見出し画像

今日のスターバックス20231515

今日は重い重い面談を終えてXebioへ寄ってからのホームスターバックス。
疲れたけど…やっぱ来ないとね。今日は家族の誕生日なのでケーキを買って帰るミッションがあるので先を急ぎます(笑)。

レジは新人さん。サイドにASMさんじゃないか疑惑のある(笑)PTRさんが控えておいでます。今朝のドリップのワンモアが残っていたのと…今月分のスターバックスカード残高が心細くなってきたので…ワンモアのドリップとカフェオレロールをチョイス。

カフェオレロール+トールドリップはEDB

いつもはプレスなのですが今日はドリップをチョイスしたものだから…馴染みのある髪色が素敵な目がクリっと可愛らしいPTRさんが飛んで出ていらっしゃった…
「今日はドリップなのですかぁ~」
と痛いところを突く(笑)
「最近ペーパーフィルターが変わってドリップ美味しくなったんですよ~」
と…。実はここのところ朝のドリップもワンモアで夕方いただくことの多いドリップもお豆のテイストがかなりストレートに出ているなぁ~という印象であったのです。そのことをお伝えすると件のPTRさん大げさにほめてくださいました(笑)。こういうところ素敵です。また来ようと思っちゃいます。
今日は先を急ぐ旅(と私のカード節約)なのでドリップにしたけど…多分明日からはきっとまたプレスです(笑)

でも今日のドリップのパイクプレイスロースト美味しかった~。

#スターバックス好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?