見出し画像

今日のスターバックス20230916(復活の笑顔編)

早朝から仕事でとんぼ返りで子供を塾へ送ってからの行きたかったラーメン屋さんの復活開店が一日中大混雑&大混乱からのホームスターバックス(フェアモール松任店)がまさかの満席からの…小松打越店。
先日からちょっと思うことあっての今週3回目の「待ってましたがつまったお店」。

一人だけ相性の悪い笑顔が苦手な男性店員(もしかしたらASMかも)がいるので躊躇しますが、それを超える男性も女性も素晴らしいホスピタリティのパートナーさんが揃っているので15km走って来ちゃいます。

暫くお顔見なかったけどこのお店にはイオンモール新小松店→福井春江店→小松打越店で声を掛けてくれた女性のパートナーさんとイオンモール新小松店→フェアモール松任店→小松打越店でお世話になっているASMの女性パートナーさん、金沢野々市店→一旦離脱→金沢野々市→小松打越店でお顔を見る男性の(多分)SSVのパートナーさんがいらっしゃるんです。おまけに店長(SM)はフェアモール松任で何度も爆発した私をなだめて許して(多分(笑))くれた凛と孤高の女性店長さんで、何かとご縁のあるお店なんです。

で、今日は先の理由からこのお店まで漂流してきましたが、このお店は時として大きなコンセントのある席が混んでいることがあるのですが、今日は片側がサクッと空いていたのでコンセントを確保してレジへ。

レジは若い女性のバリスタショートであろうパートナーさんとサイドにはイオンモール新小松→フェアモール松任店からお世話になっているASMの彼女。

再度の彼女開店以来何度かお顔を見ていたし、ご挨拶にも来ていただいていたけど、ASMで初めての異動でオープンニングスタッフだったこともあってか表情の笑顔に余裕がなくてちょっと気になっていたのですが…
今日は以前フェアモール松任店のセミナーで
「登用試験に合格したんです!」
と飛び切りの笑顔で発表されたころのちょっと(気持ちに)余裕のある時期によく迎えてくれた笑顔が戻ってきてて、私もちょっと気持ちが軽くなりました。

レジではフードの相談に若い女性のPTRさんに乗ってもらって青森県産紅玉カスタードアップルパイを
「冷たいのも美味しいですが私は温めた方が好きです!」
と満面の笑顔で答えてくれたのでそのままお願いして、
「プレスはトールでよかったですか?」
とレジの入力は
「ドリップトール」
とショート発揮で(笑)。で、サイドのASMの彼女にヘルプを求めて一件落着。そうこうしているとお豆の引き出しを出して待っていてくれたASMの彼女。
「(いつものように)お勧めのお豆で良いですか?」
と聞いてくださいました。勿論快諾して

青森県産紅玉カスタードアップルパイ+プレス(GUA)

淹れてくれた&持ってきてくれたのはASMの彼女、以前もあったけど(笑)、淹れてもらったお豆はクイズになっていました。

ぴったりなお豆〇〇で…


答えはGUA(グアテマラアンティグア)でした☆☆

こういう遊び心が戻ってきたのはとても嬉しいしお仕事にも良い影響が出ると思うとおじさんは安心です。多分私の子供のような年代(実際の子供は中一と小五だけれども(笑))の彼女・彼たちの成長というか成功体験を見られるのは嬉しい限りです。

またちょっと足を延ばしてやってこようと思っちゃいます。

(アップル)パイが空に飛ばないように、「待ってましたがつまったお店」の今後の益々のご発展をお祈りしています。

私の知る限りの最高レベルの店長さん、ASMさん、パートナーさんが揃っているお店ですからきっと…きっと。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#スターバックスコーヒー小松打越店
#待ってましたがつまったお店
#青森県産紅玉カスタードアップルパイ
#Pie_in_the_Sky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?