見出し画像

アーモンドクロッカン×GCC…参りました…編

今日は電波時計で定時を待って一気にやって来ましたホームスターバックス。
バレンタインデイなので結構な数のお菓子やチョコレートを貰ったのでちょっとなぁ~と思いながらお返しが…と思ってしまう残念なおじさんです。

で、レジへ着くといつも綺麗に髪の毛を結わえている女性のパートナーさん。子供みたいにフードを悩んでいると
「明日から一気にサクラになるんです…サクラのドーナツも出るんですよ~」
とのご案内。
そっか、明日の朝は混みあうなぁ~と思いながらアーモンドクロッカンを選びました。お豆は毎度のお任せで

アーモンドクロッカン+プレスはGCC

淹れてくれたもの件の彼女。
「今日はグアテマラカシシエロでお淹れしました~」
と持ってきてくれました。特にオーダーしなかったけど私好みの温かさにヒートもしてくれました。

このペアリング…今まだなかったかな?と思ったけどアーモンドとGCCは合います。これは意外な感じ。少しの酸味とアーモンドと生地がバッチリ絡んで美味しい(ずんの飯尾さん風に(笑))。

GCCはどちらかといえばプレスよりドリップのイメージでしたが…これはプレスでも充分美味しくいただけます。

新しい発見をありがとうございますm(__)m

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#グアテマラカシシエロ
#アーモンドクロッカン
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?