見出し画像

ホリデイのスターバックス20231103(明治節編)

愛するスターバックスは11月1日からホリデイのプロモーションです。春先のバレンタイン→さくらのプロモーションに並ぶ大きなプロモーションです。この日から店内のBGMもグッとクリスマスソングになってパートナーさんたちは真っ赤なTシャツをこともあろうか通常のお召し物の上に着られるというちょっと無理っぽい感じの(笑)クリスマス推しになります。

で、スターバックスフリークの中ではこのプロモーションのフードやグッズが盛んに盛り上がりますが、私はアニバーサリーブレンド→オータムブレンド→クリスマスブレンド・クリスマスブレンドエスプレッソロースト・(クリスマスブレンドブロンドロースト)→ウィンターブレンド→スプリングシーズンブレンドのダークローストの季節が続くのでうれしい季節でもあります。
で、初日はレジ受けしてくれたのが超絶リスペクトするパートナーさんだったので迷わずプレスでクリスマスブレンド無印

今年も三兄弟登場です
チョコレートアーモンドロールとプレスのXMA(クリスマスブレンド)、試飲もXMA


今年はちょっとさっぱり感があるのかな?とてもおいしくいただきました。気持ち浅めのダークロースト(深煎り)ですね~

で、二日目はレジ受けしてくれたのはももクロ世代の素敵なパートナーさん。彼女は時々オーダーがちょっとベクトルが面白い方向に向かう素敵な方です。プレスを淹れる段になるとサクッと別のパートナーさんが淹れてくれることが多い(笑)

で、二日目は昨日のパートナーさんからの申し送りで違うお豆を。

XME CHeers!
バタースコッチドーナツとクリスマスブレンドエスプレッソロースト(XME)

レジの彼女
P「昨年もバタースコッチドーナツヒートされるのがお好きでしたよね~ちょっと溶け出すくらいの感じが…」
と覚えていてくれたので
私「そうですそうです、お勧めしてくれてはまったんですよ~。なのでバタースコッチドーナツは温めてください」
とお願いしました。
で、淹れてくれたのはパートナー2年生になられたすでにベテランさんのような安心感、安定感のあるパートナーさん。

P「エスプレッソロースト思ったより濃ゆいです。きっと〇〇さんの好みだと思います!」
と持ってきてくれました。
確かにエスプレッソローストらしく深いですが、昨日のPTRさんが「ウガンダのお豆が入っています」と仰っていたのでさっぱりした感じもあります。これはこれで美味しいです。

あっ!バタースコッチドーナツ、ヒートされていませんでした(笑)。申し送り失念されたちゃったね(笑)

あとはクリスマスブレンドブロンドロースト(XMB)ですね。
今年もわくわくする季節です。

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#クリスマスブレンド
#クリスマスブレンドエスプレッソロースト
#アーモンドチョコレートロール
#バタースコッチドーナツ
#スターバックスコーヒーフェアモール松任店
#500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?