見出し画像

今日のスターバックス20230803(日本一暑い都市編)

今日もすさまじく暑かった~
同じ県内の小松市(小松空港・空自小松基地がある都市)が日本一暑かったそうです。39℃だって。どんな温度だよ…なので小松打越店へは行かずに…いつもより1時間遅れでホームスターバックス。

最近のお気に入りの席は微妙に空いてない(笑)。その3つとなりに席を確保。昨日はお気に入りの席を確保できて日も陰ってきていたのでシェードを開けていたら若い女性のパートナーさんが開けに来てくださいました。
PTRさん「最近この席お気に入りですね~」
私「はいっ!この席からミスタードーナツの看板が見えるんです。私の会社のグループ会社が運営しているお店なんですよ~」
PTRさん「私ミスタードーナツでアルバイトしていましたっ!〇〇〇モール〇〇のお店です。同じ会社ですよねっ!」
私「え~?そうなんですか。超びっくりです」
という会話をした席です(笑)。実際半年ほどMDのお店でアルバイトされていたようです。私がこのお店へきて一番最初に声を掛けてくださったのが彼女でした。遡るとスターバックスへジョインされて間もなくの頃のようですね。なんと奇遇な…というおじさん特有のあるある会話をしたのでした(笑)
かなり若いけどしっかりしていて入社1年半とは思えない落ち着きと知識です。

で、今日は髪色が素敵なパートナーさんがレジ受けしてくださって
「お食事どうされますかぁ~?」
と期待いっぱいの瞳で言ってくださいます。お隣からもいつも声を掛けてくださる(いつも丁寧な対応される)若い女性のPTRさんが
「いつもありがとうございますっ!」
と追い打ちを(笑)。

でアメリカンワッフルを強めにヒートしてもらって、ホイップとキャラメルソースをお願いしました。レジの彼女の超お勧めの推しです(笑)。お豆はお任せしました。するとすかさず
「パイクプレイスローストでご用意しますっ!」
と言ってくださいます。

レジの彼女の超お勧めカスタマイズ+プレスはEDB

カリカリヒートはこのお店のPTRさん皆さんの推しです。
特にアメリカンワッフルをオーダーすると間違いなくお勧めしてくださいます。

「カリカリに温めています」は彼女の登録商標です(笑)

途中お気に入りの席が空いたので3つ移動してご機嫌の私です。

明日も暑いようですが午後から大切な商談があるので気合入れていきます!

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#アメリカンワッフル
#パイクプレイスロースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?