見出し画像

今日のスターバックス20230501

今日は朝から何一つ良いことがなかった…
そんな日もあるかな…とは思うけど…。
本当に何一つ良いことがなかった。

夕方モバイルオーダー&ペイでカフェミストをオーダーしたけど…「OK」ボタンをプッシュし忘れて…いつまで経っても呼んでもらえない(笑)。

まぁその他にもいろいろやらかすわ…

で、定時を大きく超えてホームスターバックス。
こんな日に限ってバリスタショートっぽい学生の男性店員さんがレジに…。私慣れていない人がレジだとプレスを頼まないようにしています。迷惑だろうし…。で、何人かお客さんをやり過ごしたけど…まぁ仕方ない(笑)。レジにたどり着くとバックからベテランの馴染みのあるお顔のパートナーさんが…。今日初で唯一の良いことだなぁ~、彼女もかなり信頼を置いています…。
「お決まりですかぁ~」
と様子を察して声を掛けてくださる。
「今日はチョコレートの気分なのですが…チョコレートクリームドーナツって終わっちゃったんですよね~」
とお聞きすると
「そうなんですぅ~。すみませんm(__)m」
いえいえ謝ることではありませんよ~とお伝えして…、でもやはりチョコレートを諦められなくて(笑)フードをチョコレート&ココアデニッシュに…
「プレス(のお豆)はいかがされますか?」
「開いているお豆でお任せします…」
とお伝えして席へ。
淹れてくれた&持ってきてくれたのは私がASMさんじゃないかと思っているちょっとベテランの明るいPTRさん。今日は眼鏡着用です。先のPTRさんが選んでくれたであろうお豆はフェアトレイドイタリアンローストでした。

チョコレート&ココアデニッシュ+コーヒープレス(FIT)


メッセージをくれたのは淹れてくれたPTRさんだと思われます…

やっぱチョコレートにはダークローストですね~。

美味しくいただきました。

#スターバックス好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?