見出し画像

今日のスターバックス20230613

今日も今日とて何とかやり過ごして…ホームスターバックス。持ち込んでいるラップトップPC(SurfaceGo2)のバッテリーが30%切っていることに気づき始めてPDで充電させてもらう。私スターバックスで充電することは多分初めて…かな…。大体PDで充電自体が初めてです。しかしですね~USB-C+PD。すごいな。
いつも座る大きなテーブルにはこのお店はコンセントがないので…今日は窓際のカウンター席。8人くらい並列で座れるけど…端っこの私の対極の端っこに店長さんが同じようにPC開けてお仕事をされている。テラス席に一組以外は店内は私と店長さんだけという贅沢な空間。圧倒的にパートナーさんの方が多い(笑)。

レジへ着くまではキリンヤガ(KEK)だったらドリップにしようと思っていました。案の定KEKだったのですが、このお店でリスペクトシテやまないPTRさんがお豆を出してキャッシュレスレジへ呼んでくれたので…いきなり方向転換(笑)

「お食事お決まりですかぁ~」

と聞いてくださる。さっきペストリーケースを眺めていてシュガードーナツとアメリカンワッフルで悩んでいたことを正直にお話し(笑)。
ホイップとキャラメルソースは決めていたのですが…

で、結局今日はシュガードーナツをチョイス。お豆は彼女なら間違いないので開いているお豆でお任せで…とオーダー。

シュガードーナツ→ヒート+ホイップ+キャラメルソース+プレスはパイクプレイスロースト(EDB)

淹れてくれた&持ってきてくれたのは勿論件のPTRさん。
「最近ダークをお淹れしているとお聞きしたので~ミディアムにしてみました~」
と。PTRさんたちで情報共有されているとは驚きです。確かにKDRとかSUMとかが多かったです。しかし今日パイクプレイスを選んでくれるとは…流石としか言いようがない。おまけに「ドリップがケニアキリンヤガでしたので~」とテイスティングを付けてくださる。「キリンヤガの酸味嫌いじゃないですよ~」とと伝え。カティカティに近いと勝手に思っています(笑)。

今日は33円の贅沢をしてしまいました…

今日は蒸し暑い日だったのでEDBは良かったです。美味しかったぁ~

彼女はいつもお天気入りのIDメッセージをくださいます。

4月にジョインされた新人さんがそろそろ店頭へ出ていらしています。でも新人さんも頑張ってほしいですが…馴染みのあるPTRさんの安心感は何物にも代えがたいです…

#スターバックス好きな人と繋がりたい
#パイクプレイスロースト
#ケニアキリンヤガ
#シュガードーナツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?