ロゴ作成などで便利なページ

これは過去の記事です。

備忘録として作っています

けっこう大変なのが(まだ作ってないけど)、ページで使う画像の選定やロゴ作成

無料で、商用フリーでいろいろ作れるサイトがあります(20年前に比べると本当に便利。インターネットを仕事に生かせない職場なんて非効率極まりないよね)

たとえば

  • Font Awesome メニューバーに表示するロゴ(ピクトグラムみたいなやつ)があります。リンクで使えます

  • LogoMaker ロゴ、バナーなどを作れます

  • peko-step Fabicon用の透過画像を作りました。PhotoShopなくてもなんとかなる

  • Fabiconジェネレータ 透過画像を作ったあと、ここでFabicon作りました

  • 商用フリー画像サイトの案内 フリーとはいえ、使用上の注意(公序良俗違反はダメとか)はあるので規約をよく読むこと

  • さくらとロリポップの比較 有名レンタルサーバーの比較。大差ないので余計に悩む

  • PhotoScapeの紹介 無料画像編集ソフト。評価はイマイチだったけどレイアウトが面白い。リサイズなどもわかりやすい

  • ロゴ作成サイトの紹介 以前、ロゴジェネレーターを使ったような記憶がある

こんな感じ。ありすぎて整理できないよ

本当に便利で選ぶのに時間がかかる。ほんと20年前は・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?