見出し画像

結婚式に魅せられている

高校2年生の頃に、ウエディングプランナーになると言う夢を持って始めた結婚式場でのアルバイト、今日で無事に結びました。

気づけば4年。

学生のうちから本当にたくさんの結婚式に携わり、たくさんの人の一生に一度の感動を見てきました。

そんな中で私が今1番感じること。

私は結婚式に魅せられている

もちろん結婚式って、感動する場面がたくさんあります。新婦の手紙、友人代表スピーチ、急なサプライズ。どれも本当に大好きだし、結婚式って素敵だなあと思う場面だと思います。

でも、この4年間、数え切れないほどたくさんの結婚式に携わり続けてきても、私が1番感動する場面はいつも同じでした。


それは、

参列しているゲストの表情を見た時。

ゲストの方って本当に自然のままの素直な反応をくださるんです。その表情や反応を見ただけで新郎新婦さんが今までどんなに愛されてきたのかを一瞬で知ることができます。

ただムービーを見ているだけの楽しそうな笑顔でさえも、私にとっては涙ぐんでしまうほどの感動要因なんです。


この感動をたくさんの人に届けたい。
私が結婚式に魅せられているように、私も結婚式の魅力を伝えたい。

魅せるウエディングを届ける

去年悩みに悩んで決めた私の志(こころざし)です。
この4月から、結婚式を創る側になります。

今の志や想いを決して忘れないで。
忘れそうになった時、迷うことがあった時に、思い出せるように綴ります。

人生で最も心が震える日をプロデュースする!

koha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?