点と点が繫がったその先はいずこへ。

タイトルはアップル好きなら誰が言ってたかなんてのは、おわかりかと思います。
そうです。スティーブジョブズです。

どこかの大学のスピーチで言ったんですよね確か。
どこで繋がるかわからんから、点(今)を生きろ。そしたらいつか点と点がつながるかもしれない。みたいな解釈をしてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今点と点がちょうど繋がってますのでその話をします。
私、大学生の時、全国優勝を目指す位の強豪校にいました。
当然、部員は全員寮で生活します。
1人部屋どころか8畳の1Kに3人です。
布団を川の字に引いて終わりです。
荷物は足元におけるだけです。
3人は学年がバラバラでその部屋の1年生が部屋の掃除、先輩方の洗濯をします。
(食事は寮の食堂で食べます)

1年生は寮の掃除、練習の準備(2時間前集合)、後片付け(先輩の自主練習終わるまで帰れない)もします。

それに加えて、マッサージもします。
※これは必須ではなく部屋の先輩によります。

私はラグビーの実力はへっぽこでしたが、マッサージの腕はそこそこでした。
そこそこが故に、練習時間と同じくらいマッサージをしてました。
2年生になった時、雑務やマッサージからは解放されました。
もう2度とマッサージすることないなーと思ってました。

が、再婚して今マッサージしてます。
誰にって?嫁にです。
種類は脚やせ、背中+腰+肩+首、上半身(腕及び掌と甲)です。
毎朝寝起きに20分、平日は入浴前に30分位、休日はトータル90分位やります。

昔の感覚が蘇り、更にYou Tubeで腕を磨きました。

おかげで嫁はマッサージ店に行かなくなり、マッサージの度に、ほぼ毎回寝落ちする位のレベルになりました。

これも、大学時代に厳しくマッサージをさせてくれたK先輩のおかげです。

はて、この点と点は繫がったけれど、この先はどうなるのだろ???

とりあえず私の身体が動くまでは続けようと思います☺

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?