金木犀がいいニオイ。

金木犀(キンモクセイ)の香りに気がつく季節になりました。
正直、花の香りとか全くわからないのですが、金木犀だけはわかります。
公園に咲いているツツジの蜜の味もわかります。

私は、心に余裕がある時しか花の香り、月の満ち欠け、虫の声には気が付きません。

本日は出勤前に家でやらかしてしまい、テンション3%ダウンで駅に向かってました。
「はふーーー」とため息ついた後、「むふーーーー」と息を吸い込んだ時、金木犀の香りがしました。

金木犀は私達を喜ばせようとして、香ってるわけじゃないし、鈴虫も本能のまま鳴いていて、私達を喜ばせる目的ではない。

自然のままです。
そこに人が入り込む余地はないと思います。

土地の買収契約まであと2日。
浮かれそうになったら、自然体へ。
平常心。
テンション上がっても意識的に下げる。

まずは忘れ物をしないようにしよう。
賞味期限を確認して古い方から使おう。
豆乳は開けたらすぐ飲もう。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?