暇という罪悪感について。

暇=悪いこと(仕事さぼってる風)
このように感じている方いらっしゃいますでしょうか。
私は昔は暇してる自分に対して、とてつもなく罪悪感がありました。
特に仕事中は、、、。
自分の存在意義とか、価値だとか。
周りの目を結構気にしてました。
プライドが高かったのです。
今井美樹です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時は経ち、落ち着いて周りを見渡してみると、9割の人は私が暇なのか、どうなのかなんぞ1ミリの興味もありませんでした。
そんな中で今やらなくていいとこを、無理やり見つけ、一生懸命やってるアピールとかは無駄の極地です。
別に暇なら暇でいいんですよね。
だって暇なんですもん。
チーム制なので、全員がバタバタしてたらトラブルに対応できないし、熟考する人がいないと判断間違うと思うんです✨

なので、今暇してて自己肯定感が下がっている人へ、「大丈夫です!暇な時間を敢えて作ってるのだと。」お伝えしたいです☺

安心してください!
来るチャンスつかみ取るために、片手を明けておきましょう😀

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?