己を知りたいのです😊

社会に出て約20年が経とうとしてます。
しかしながら、休み明けの急発進はできない性分でして、いつもパソコンのエンターキーの場所の確認から始めてます。
「ターン!タタタ、ターン!」

自分を知ってますか??

私は自分が思う自分と、他者が思う自分とのギャップがものすごくあります。
自分ではポジティブ野郎だと思ってましたがそうでもなく、、、
わかりやすい説明が強みだと思ってましたが
そうでもなく、、、
段取りには自信持ってましたが
そうでもなく、、、

今日あらためて思いましたが、私チームで最年長にもかかわらず、皆さん遠慮なくダメ出しをしてくれます。
提案やアドバイスも頂けます。
昔は意地やPRIDEが邪魔しましたが、今は素直に聞いて、その通りやってみることができるようになりました。

好意には、もちろん恩返しをするようにしてます。
苦手な事はほっといたらダメですが、ムリクリ努力しても、たぶん人並みにも到達しない気がしてます。

そうであるならば、苦手な事は遠慮なく助けて頂き、自分の強みでチームに貢献したいと思います✨

自分の強みが何かはいろんな人に聞いてみようと思います☺

強みはイジワルな事はしません。
ご飯は残さずきれいに美味しく食べます。
店員さんに礼儀正しくします。
笑顔で挨拶します。

仕事で役に立たないかもです💦
今年も頑張ります!!!

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?