10秒の重みを体感した日。

昨日のことでした。
私は毎週水曜日はテレワークしてから、出勤(現地確認や役所調査)します。
なぜ毎週水曜日かって。

水曜日はパルさん、いわゆる生活協同組合の我が家への配達日なのです。
配達品をすっぴんで受け取るのを、恥ずかしがってしまう嫁は、毎回お化粧をしてました。

受け取る荷物も重いし、お化粧も結構大変かと思って、業務調整をしてテレワークして、私が配達品の受け取りをすることになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パルさんはだいたい13時前に来るので、早めに仕事を切り上げて食事の準備をします。

昨日はレトルトカレー&サラダ、コールスローにしました。(盛り付けるだけ)
40分前にご飯のスイッチ入れて、もちろんカレーだから少しかために。水は少なめ。

昨日のカレーは電子レンジでルーを袋ごと温められるタイプでしたので、一人分ずつレンチンしようとしました。

嫁の甘口から最初に。
でも、その後に私がチンしている間に冷めてしまったらイヤだなと。
猫舌だから熱すぎるのもよくないし。

迷いに迷って、タイマーのセットは説明書きよりも10秒長くして、1分30秒でいざレンチン!

1分25秒あたりでレンジから破裂音が。
気のせいだと思いたかった。
たった10秒だぜ、、、、??

カレーさんよ、、
まさか、まさかな。

はい、レンジの中はカレーまみれ🍛
半分以上は袋から飛び出しました。

冷静に飛び散ったカレーをティッシュで拭き取り、なんだか複雑な気持ちになりました。
これはカレーだ。
そして、拭き取ったのはティッシュだ。

嫁に私の中辛をあげて、私は飛び散った残骸の甘口を食べました。

もちろんルーが足りなくなり、きんぴらゴボウをご飯に乗せて食べました。
意外と美味しかったです。

嫁も中辛も美味しい😊って言ってくれました。

レンジの10秒をなめてましたが、いろんな発見をすることができた貴重な10秒間でした✨

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?