しずかちゃんと音無響子さん。

この二人のことはご存じでしょうか。
しずかちゃんはドラえもん、音無響子さんはめぞん一刻です。

この二人には共通点があります。

それはパートナーの選び方です。
私は最近まで全く理解できませんでした。
しずかちゃんは、出木杉くんではなく、なんでのび太を選んだのだろか。
響子さんは三鷹さんではなく五代さんを選んだのだろうか。

客観的に考えたら、出木杉くんは優秀だし優しいし、頼りになる男でした。
女癖も悪くなさそうだし。

三鷹さんもエリート臭プンプンさせて、金持ちオーラ満開で苦労はしなさそう。
モテるけど意外と一途な雰囲気ですし。

ただ、二人とも選らばなかったんですよね、、、
なんでだろう。って昔から思ってたんです。
のび太くん、五代さんと結婚したら苦労しそうなのに。わざわざなぜ選んだのだろう。

でもある程度いろんな経験して、なんとなく理解できた気がするのです。

たぶん、しずかちゃん、響子さんは一緒に生きたかったのではないだろうか。
苦労はしても共に生きたい。
この人には私が必要だと。
それを充実というのかもしれない。

のび太くん、五代さん、二人とも人を想い、人の痛みがわかる暖かい人柄だと思います。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?